お友達のお花さん


お友達のお部屋で咲いている可愛いランのお写真をいただきました(^^♪
ありがとうございます♪

セロジネ
serojine.jpg

トウインクル 2色
touinkuru.jpg
touinnkuru2.jpg

ギンギアナム
gingianamu.jpg


セロジネの開花が早いですね(^^♪
我が家は咲くのかどうか???です(=´‘=)ゞ ポリポリ

トウインクルの2色
良い色ですねヽ(*^^*)ノ

ギンギアナム
素敵な色ですね~(^^♪
寒い時期の暖色のお花はありがたい色ですよね!

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

セロジネが!

れもんさん おはようございます(*^_^*)
aさん宅のセロジネも咲いたのですね♪
我が家から株分けして嫁いだ友達宅も
先週、花が咲いていましたよ。
今年我が家は 1個の蕾で 開花までマダマダのようです。

2016/01/15 (Fri) 09:31 | URL | 編集 | 返信
プーまま #CG5XdIo.

おはようさん

れもんさん、おはようさんだす。
近頃ではなんだか気持ちが乗り気らずでゴロゴロしてばかりいます。
風邪をひいてしまったし、落ち込んでしまいます。

トウインクルは素敵なお花ですね~お上品で可愛いですね~♪
こんな写真をみると、私も!と思うのですが、気力が付いて行かないです (ノ_・、)
お天気はいいのですが冷え込んで寒いし、風邪はイマイチだし!
早く元気にならなければ!

2016/01/15 (Fri) 11:21 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは(^^♪

お友達のお部屋ではランのお花たちが
一斉に開花してるようできっと良い香りでしょう\(^▽^)/

そうでしたか~
ピーコさんのセロジネもお嫁に行ってるのですね~

セロジネ トウインクル ギンギアナム
どの花たちも何とも言えない良い雰囲気ですよね (゚▽゚*)♪

2016/01/15 (Fri) 12:41 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん ありがとう♪

プーかあさん急に冷えてきましたね!
クレグレもお風邪は気を付けてくださいね~
体と気分がすっきりするまでは、特に無理しないでくださいよ~
若いころのように、すっと体調が戻りませんのでね!

うちも暮れの28日から主人が喉をやられて
声ガラガラ慌てて病院に行ってもらいました。
前日から孫が一人お泊りしていたのと、
元旦の集合には受験生の孫も来ることになってたので尚のことでした。
明けて4日の晩からは私ももらってしまい1週間はごろごろでした。
私は弱い鼻もやられました(=´‘=)ゞ ポリポリ

プーかあさんのミニカトレア~
明るい色でパーっと開花していましたねヽ(*^^*)ノ
確か昨年も優しい色のミニカトレアを
Dさんからプレゼントされましたよねi-72

気分と体調がよくなられたらお写真待ってます♫
よろしくお願いしますm(_ _*)m

2016/01/15 (Fri) 13:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts