築地・アメ横・上野公園・浅草へ


2015年12月22日
初めての築地とアメ横見物(^^♪


築地へ
20171222tukiji.jpg

羽田で主人の弟夫婦と合流
モノレールと電車乗り継ぎで到着(^^♪
セリ市見学は無理だったけど
場外市場でお寿司を食べました(^^♪
外国の人も多く見かけた!


上野のアメ横へ。
年末にはニュースで必ず放映されるお店群。
1222ameyoko.jpg

上野駅前から道路を渡りすぐ。
戦後ガード下を利用し手で来た商店街は
今では次の御徒町駅まで続いているそうでした!!!


アメ横からは近い上野公園散策
西郷どん・寛永寺・不忍池などなど

1222ueno_heibatyou.jpg

4時過ぎから急に思い立って少々時間が足りなかったけど
東京国立博物館で開催中の 特別展 「始皇帝と大兵馬俑」を見学。
中国に行くこともないからと入館して良かった(^^♪



夜の浅草へ。
ライトアップされた浅草寺は初めて!
1222asakusa.jpg

仲見世も境内も人出が少なくてゆっくり見ることができた♪

今回の上京は
23日の孫のバスケットの試合応援の為で
宿も浅草寺のすぐ近くにだったので、9時ころにサヨナラした。

私たちは電車乗り継ぎのあとマイカーで帰宅し深夜0時になっていた(=´‘=)ゞ ポリポリ
電車の中は二人ともずーと居眠り・・・今日の歩きは2万歩超えておりました!

春のような陽気の一日で助かりました

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts