宮ケ瀬湖イルミ2015


2015年12月5日 土曜日
宮ガ瀬湖のイルミ見学へ
今年は天高く星もキラキラ見えていました(^^♪

DSCN2407_a2.jpg

右端のツリーが 色がわりする 「レインボーツリー」 
今年は七色の美しい色変わりを音楽と共に楽しみました。

ムービーの音楽は編集しています
(私たちのおしゃべりが大きいので・・・)
  


写真は、動画から切り取りました(=´‘=)ゞ ポリポリ
2015miyagase_irumi.jpg



今年も長蛇の列に並んで ロードトレインに乗車
夜のコースは「高台出発し大ツリーを周わって戻る」だけ!!!
それでもシニア5人 童心にかえりました

DSCN2416_a.jpg

昨年に続いて、都内のIsiさんご夫妻と一緒に(^^♪
今年は95歳になられる母上様もご一緒♪
お元気で驚きましたが夜の宮ケ瀬湖畔の冷えは
おつらかったかもしれません・・・

帰るときには
ステージに3人のミュージシャンが歌と演奏を(^^♪
曲はオーバーザレインボーでした

おばあちゃまが「誰も聞いてないのね・・・聞きましょう」と
一緒に2曲を聞いて今夜の最終ステージとなりました♪

DSCN2450_a_201512072022234b6.jpg

終わると「握手してこよう」と歩み寄られるので
私たちも一緒に前に歩いて握手をして~~~

95歳の大先輩の心根の優しさを目の前で見せていただきました♪
歳を重ねてもこんなに柔軟に行動できるといいですね

お昼間のカラオケも昔懐かしい曲を歌ってくださって
特に高音のお声がほんとに綺麗でした(^^♪
暖かくなるころに又ご一緒しましょうね♫

おばあちゃまにパワーをいただいた一日でしたo(*^▽^*)o~♪

20151206irumi_kabe.jpg

Comment

リコ #-

No title

こんにちは〜

イルミ の作業をテレビでみました(^^)
大きな生木に今年は変化の出る電飾だそうですねぇ〜
点灯式の様子でしたが 以前訪ねた場所なので
親しみがわいたわ!。

夜の気温は湖があるから 低いわね!
でも 楽しむ事ができるのは 近いからでしょうね。

2015/12/07 (Mon) 14:24 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

いつもありがとうe-418
大広場の中心にそのツリーがありまして
音楽が流れていて次々に色が変わり、たまには「あら!人が踊ってるような♫」や
なんだか「仏さまみたいな風に見える」のもあって、
一瞬の間に考えて友達と95歳のお母さんとすっごく楽しみましたよぉ~

ムービー撮っていますのでできたらUpしたいです。
とりあえず動画から沢山の色のイルミの形を画像に切り取りましたので
後で見てくださいね(^▽^)/

超晴れた夜でしたので歩くのには気持ち良かったです。
帰るころは少し風が出て冷えてました(=´‘=)ゞ ポリポリ
私たちははしゃいでおしゃべりしてるけど、おばあちゃまは冷えられたと思います!
途中温かいそばを食べたりしましたけど、長く居過ぎたと反省しました。

2015/12/07 (Mon) 20:14 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

綺麗ですね~\(^o^)/

おはようございます(*^_^*)
神戸も ルミナリエが始まりましたが
宮ケ瀬湖のイルミ、広い公園に
素敵ですね~\(^o^)/
ツリーの色が、こんなに変わるのですね!
ご主人様のカメラですか?

2015/12/09 (Wed) 10:15 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

綺麗ですねぇ

れもんさん こんにちは

イルミの動画、 暖かい声のクリスマスBGMに楽しくスイングしていましたね。
それに画像の切り取りもすてき、見事ですね。

こちらは中之島や御堂筋のイルミがあるのですけど、毎回同じようだしそろそろ飽きたなぁって思っていたんですけど美しい画像を見せていただいて考え直したくなりました。

 下のジョウビタキ、 アップされたのに気が付いたのは日曜日でした。 ちょうどうちでもジョビオちゃんが来てくれていたので同じ(・。・)だわってiPad前で握手して叫んでおりました。

 窓越しの接近カメさんでばっちり撮れてよかったですね、 毎日訪れてくれたらいいのにね~ 

2015/12/09 (Wed) 11:03 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとうヽ(*^^*)ノ

ルミナリエ~毎年素晴らしいですよねヽ(*^^*)ノ ~♪
ニュースでしか見たことがないので直に一度は見たいですv-353

宮ケ瀬湖畔のイルミは私たちには広すぎるほどです!
今回も橋を渡ってみようか~と話しながらも刻々と時が過ぎて
渡れませんでした(=´‘=)ゞ ポリポリ
夕方5時にはすべて点灯されるので、そのころ歩くといいのですけどね~

レインボーツリーは楽しかったです♫
ムービー撮ったのは私のです。
建物の屋上からだったので手すりにカメラを載せて撮りました。
コラージュの写真は主人の写真が多いです(=´‘=)ゞ ポリポリ

2015/12/09 (Wed) 15:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう(゚▽゚*)♪

お忙しい時期なのにお出かけくださって
ありがとうございます(^^♪
中之島や御堂筋に行ったことがないのですがイルミも賑わうでしょうねe-420
ゆっくりお出かけしてくださいね (゚▽゚*)♪

初のレインボーツリーは近くよりも高いところからが全体を眺めてよかったです(^^♪
BGM~嬉しいです~PCの中に保存してたのを使いました。
2014年クリスマスソング集でした♫

ジョウビタキ~みーこママさんのおうちにも来訪でしたか(^^♪
近くで見ると♂の色はビックリの鮮やかさですね!!!
毎日来てますがあの日ほどゆっくりしないです(=´‘=)ゞ ポリポリ
何を食べるのでしょうね?ヒマワリ種と餌玉だけおいてるのですけど・・・
手持ちで肘をテーブルについて撮りました。
立ってると体も手も微妙に揺れますのでね(=´‘=)ゞ ポリポリ

2015/12/09 (Wed) 15:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts