路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

冷えました 花達は・・・


昨日(金)は晴天で風も強くて・・・
夜は放射冷却したらしく、今朝は冷えて外気温2度.5分

昨日の寒風にさらされて
シュウメイギクの種がはじけていた!
5-DSCN2231.jpg


11月は雨が多く曇り空が多くて気温も高めだったから
路地奥の川原ナデシコが先日から一輪咲いてビックリ!!!
01-DSCN2176_20151129010903205.jpg

風蝶花もよく頑張ってますが・・・
12月には無理ね!
3-DSCN2240.jpg




うちでは珍しい赤い実が(^^♪
オモト(万年青)の種
04-DSCN2202_20151129010905d54.jpg





菊の花
最終の花(=´`=)ゞ ポリポリ
1-DSCN2236.jpg


亀五郎の家をたたんで広くなった(=´`=)ゞ ポリポリ
12-DSCN2172_2_201511290109073ac.jpg


野菜のブロッコリーは、来春まで待たないといけません(=´`=)ゞ ポリポリ
金柑は少し色づいてきたけど酷く冷えるとスカスカになるので心配!
24-DSCN2170.jpg
スナックエンドウは・・・
気温が高いので上へ上へ蔓が伸びて
雪が降ると重みでぐしゃぐしゃになりそうです・・・

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ