多肉 と ワイヤープランツ(斑入り)


昨日↓ 少し書いていますが
6月に寄せ植えしてからこれまでの写真を見つけたので
寄せ植えの変化の様子ですが(=´‘=)ゞ ポリポリ

多肉のモコモコ感とワイヤープランツの淡い斑入りの緑が
こんもり育ってくれることを想像しながらでしたが・・・



植えた頃 6月26日
IMG_2206_20151119121601844.jpg


7月7日
多肉と斑入りワイヤープランツ お互いに良い感じで育っている
IMG_2712_a.jpg



8月19日
ワイヤープランツだけが広がって、かなり茂っている
しかも・・・斑が消えている

DSCN0095_a.jpg

多肉にかぶっているワイヤープランツをソーとはずしながらまとめたら、
多肉がよく見えて、バラが咲いてるように綺麗(^^♪

DSCN0264_a.jpg




9月21日
多肉が埋もれてる・・・ワイヤプランツの斑が全く見えない・・・

DSCN0657_a_20151120004525d18.jpg


10月22日
多肉が・・・ほとんど見えなくなってる・・・・
よく見ると~少し斑入りの葉が見えている(^^♪

DSCN1391_b_201511200045268e5.jpg


11月17日
ついにワイヤープランツを抜いて、別の鉢へ移動し単独で植え込み。
この時は、「斑入りワイヤープランツ」になっていた(=´‘=)ゞ ポリポリ

DSCN2117_a_20151120005906ae3.jpg

全く種類の違う植物を寄せ植えにしたら
こういうことになるのですね・・・・
私の思いのようには育ってくれませんでした(=´‘=)ゞ ポリポリ

Comment

リコ #-

こんにちは 曇り空です

ワイヤープランツ は斑入りでしょうか?
多肉が負けてしまったのですねぇ〜 寄せ植えは思った形に
進行しなくて、、植え替えになる事もありますね!

↓シルホサ いい感じ〜 これからの花が楽しめますね
私のジングルベル 少し剪定しすぎたのか?まぁまぁの開花です
(隙間なく密集したのでカット)
他の花も無く、、更新が出来ません。

2015/11/20 (Fri) 09:44 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

我が家もです(ーー;)

同じく寄せ植えに 斑入りワイヤーを入れましたが
ワイヤーだけ増えて困りました。
半分カットして減らし、冬のガーデンシクラメンなどを
植えています。

2015/11/20 (Fri) 19:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは(^^♪

リコさ~ん~
今日は久しぶりの晴れ間で気持ちいいですね\(^▽^)/

お部屋はクリスマスムードいっぱいですねe-75 o(*^^*)o~♪
ツリーとウサギちゃんのクリスマス押し絵(^^♪や
空地の秋の実などの手作りのリースも可愛くできてましたね♪

根を張る植物と多肉は無理でした(=´‘=)ゞ ポリポリ

シルホサ~まだまだ開花には程遠いです。
ホワイトベルは…植え替えたら消えてしまいました・・・



2015/11/21 (Sat) 12:06 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさ~ん同じですね(^^♪ 

ピーコさ~んお部屋では
まだまだ元気なお花や野菜の赤ちゃんが頑張ってますねo(*^▽^*)o~♪
そちらの冬の気温が此処にいると羨ましいです・・・

ピーコさんもそうでしたか…
やっぱりワイヤープランツ斑入り!
根が張るから他の花たちが萎縮したのですね・・・
お互いに残念でしたね(=´‘=)ゞ ポリポリ

2015/11/21 (Sat) 23:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts