県立愛川ふれあいの村へ


昨日11月15日は
思いがけず晴れて気温も高めの日曜日だった。
歩きに車で久しぶりに服部牧場へ。
牧草地は昨日の雨で生き生きして緑が濃い。

DSC07344_a.jpg

シジミチョウに会えた

DSC07336_a.jpg



牧場からの眺めにこんなにきれいなイチョウが見えた
ズームした ↓ 写真です(=´`=)ゞ ポリポリ
DSCN2070_a.jpg


主人に話すと「多分あの辺だりう」とのことなので
牧場を早めに後にした。



此処は私たち二人には初めての場所だった!
(方向音痴の私には逆の方向へ走った気がして変だった)

 「県立愛川公園 ふれあいの村」
園の外からはイチョウの黄色は見えなかったけど・・・

園に入りしばらく歩くと、ありました

イチョウの絨毯に感激(^^♪

DSC07352_a_20151116094629d1e.jpg

雨の後で風もなくて~吹き飛んでなくて良かった(^^♪
しばらく園内を歩いた。

DSCN7355_a_201511160946359d6.jpg

DSC07383_a_20151116094632e78.jpg

モミジも緑色が残っていて綺麗(^^♪

dsc07373_a.jpg

回っていると係りの人たちの巡回に出会った。
話を聞いていたら
 「入園は受付をし、名札を下げてもらってます」 とのこと!
あらら・・・ちょっと失敗の巻・・・
「今日はイチョウが綺麗だったので服部牧場から足を延ばしました」
次回はきちんと入園手続きをしますので・・・と伝えた(=´`=)ゞ ポリポリ

メタセコイアも植えられていたので
今週末には色づきそうだったからその時は正式に入園してみます。


そういえば、此処は確か小さい孫が小学4年の時に
「お泊り体験学習」に来た場所みたいと話した。

今年も一番小さい孫が9月に泊まっていますが
ジジババ二人は、これまで場所を知らないままだった(=´`=)ゞ ポリポリ
今度孫のところへ行ったら
この綺麗なイチョウの紅葉風景を写真だけど見てもらいます(^^♪



私のカメラは牧場で撮った10枚で電池切れに・・・
主人のカメラを借りて助かりました(=´`=)ゞ ポリポリ




11月15日はは七五三詣りの日
雨はやんでお日様が出た。
晴れ着の子供たちも歩きやすくなって何よりのお天気に(^^♪

Comment

みーこママ #EBUSheBA

うっとり~♪

れもんさん 皆様 おはようございます。

牧場の緑とシジミチョウのブルーに癒されて下におりると、一面の銀杏の絨毯~
足を伸ばされてよかったですね。 なんて美しい絨毯でしょう、歩くのがもったいなくなるような心地よい時間でしたでしょうね。

 紅葉もいいし、大げさですけど日本っていいなぁって思う季節ですね。

あたしは昨日少し遠いスーパーの100円朝市に友達と始めて行ったんですよ。
雨上がりだったのでおっちゃんv-448出動v-355 
 レシートでやったくじ引きで卵パックが当たったし、パン屋さんでは暖かい珈琲もいただいてv-448の中で飲みながら帰ってきました。

 大はしゃぎの朝市はめっちゃ楽しかったです、今週もどうぞよろしくm(_ _)m 

2015/11/16 (Mon) 11:06 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

銀杏

れもんさん、こんにちわ♪

すご~~いきれいな銀杏の絨毯に感激しましたよ~ \(^O^)/
みーこママさんのおっしゃる通り、歩くのがもったいないほどですね。

時間帯と条件がピッタリと合ってこんなにきれいな銀杏の絨毯に
巡り合えたのですね。
ご夫婦仲よしですから神様のご褒美ですよ~~(^^)v
黄色と黄緑のもみじもきれい~~♪♪

私も県の緑化センターに行ってきましたが、感動場面とは巡り合わなかったです(⌒^⌒)b
でも普通にきれいな場所はいつも通りで、散歩をしてきました。

2015/11/16 (Mon) 16:35 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさ~ん v(^_^v)♪ありがと~♪

みーこママさん こんばんは♪
みーこママさんの日曜日の出来事~楽しく読みました(゚▽゚*)♪
仲の良いお友達と一緒に朝市でお買い物(^^♪
ご主人様の車で送迎くださり車中でのコーヒーも
特別おいしいかったですね o(*^▽^*)o~♪
卵も大当たりでしたね♪

blog早速見てくださってうれしいですヽ(*^^*)ノ
>イチョウの絨毯
 私たちも久しぶりに出会えましたよぉe-75

>シジミチョウ
 この子はジーとしていて、しかも羽を広げていました♪
 晴れたので日向ぼっこしていたのでしょうかね?

ほんとにこの季節の美しい紅葉は~
寒い寒い冬が来る前の自然からの贈り物ですね\(^▽^)/

2015/11/16 (Mon) 21:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーちゃ~ん(^^♪ありがとう(^^♪

プーままさ~ん こんばんは(^^♪

プーちゃんの散歩コースの~
あのフカフカの落ち葉にいつも憧れててみていました\(^▽^)/
毎日行かれていることにも感動していますよぉe-343

昨日は初めての場所で思いがけない黄色の絨毯でしたぁe-420

雨がやんでくれたので出会うことができたと思っていましたけど~
仲良しにご褒美と書いていただいて益々ハッピーになりました(^^♪
(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)/

2015/11/16 (Mon) 21:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts