県立津久井湖城山公園 花の園地にて

春の桜以来の津久井湖 花の園地
2015.11.07 撮影
(写真は大きくなります)

城山の山懐に抱かれたような雰囲気の広場

DSCN1929_a_2015111112362642e.jpg

この広場のベンチでお弁当(^^♪
傍の観光センターで買ったお弁当でした



広場の一角の花壇
紫色の濃淡のアメジストセージが咲き誇っている

DSCN1955_a_20151111123629e92.jpg
DSCN1938_a.jpg

春に美しい桜の木々もすっかり紅葉して早いのは散ってます



観光センター前の通路では
ジューンベリーの木々の紅葉が可愛いかった
DSCN1948_a.jpg

樹下のパンジーの花たちも
春には沢山咲いて絨毯になってくれそう(^^♪



今回初体験した散策の道
城山公園へ行けるように整備されている道を歩いた。

桜の木々の中を歩きながら、振り返ると湖面も見えていた
DSCN1964_a_20151111125042d0e.jpg

桜の時期にも歩いてみたいと話しながら歩いた~テクテクテク


少し坂を歩いてら「アズマヤ風休憩所」が。
ここからは、いつもと違う眺めをパチリ。

DSCN1967_a_20151111123631558.jpg

美しい姿の  メタセコイアの大木
葉が落ちる頃にはイルミがセットされ、寒空にチカチカ輝きます

DSCN1968_a_20151111125409028.jpg

しばらく歩くと展望所についた
ちょうど屋形船が見えたのでパチリ(^^♪
DSCN1984_a_201511111255227cc.jpg

DSCN1973_a_20151111125043f43.jpg


DSCN1983_c_201511111254104ca.jpg


高い位置から眺める風景が続いて
一段と楽しい散策になりました♪


今日は雨
この雨で昨日見た紅葉も早いのは散るかもですね・・・



いつもは車で行く津久井湖 花の園地へバスで到着(^^♪
車のリコール個所をやってもらうために
3時間ほどぽっかり時間が空いたので出来た歩き。
帰りは車の受け取り場所まで歩きました。
久しぶりに、いい歩きができて満足でした

Comment

津久井湖 #CG5XdIo.

プーまま

津久井湖のお写真が、大きくなるので見応えがあってすばらしかったです。
ヤッパリ自然の湖は雰囲気が違いますね。

お玄関のお写真も素敵だし、どれも素晴らしかったです。
久しぶりにいい歩きが出来てよかったですね。

今日は曇り空でひんやりとウォーキング日和でしたので私もいつもの池の周りを
少し歩いてそこから戻りました。
もう長いこと一周はしていません。Dも私に付き合ってそこらあたりで戻りますけど
毎日休まずその場所までは出かけます。 (^^;)

2015/11/09 (Mon) 22:32 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーままさ~ん ありがとうヽ(*^^*)ノ

プーままさんお二人は毎日いつもの公園へお出かけされて
毎日散策されているのですねヽ(*^^*)ノ
無理しないようにしながら、歩いてくださいね~

以前はそうでしたよね~
いつだったか歩数を教えていただいた時に
2万歩?凄い数にほんとに驚いたのを覚えています!

私たちは普段歩くときはせいぜい5000歩で
プーままさんの足元にも及ばないです・・・、
公園に行くと少し増えて6~8000歩ほどにはなってますけど
この数でも疲れますよぉ(=´‘=)ゞ ポリポリ
今年になって主人が腰痛になり検査を受けましたら
湾曲性脊椎症と言われたそうです。バウンドも休んでいるんですけどね・・・
年齢とともに筋肉が衰えてる証拠ですよね・・・
そのこともあるのでなるべく買い物がてらに歩くようにしていますけど、元に戻ることはないいですよね・・・

2015/11/10 (Tue) 00:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts