咲いたね~ミルキーウエイ


夏を過ぎても・・・・
どこにも花が見えなかった我が家のアサガオ!

10月半ばになって、
窓辺に小さな小さな白い花が咲きました

色白さん(=´`=)ゞ ポリポリ
よーく見ると、淡い淡い紫色の筋模様が見えていました\(^▽^)/

ミルキーウエイちゃんでした

02-DSCN1331.jpg

嬉しい開花です v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v)
アブチロンの鉢に同居中♪

01-DSCN1329.jpg

一昨年に種を頂いて昨年沢山咲いてくれて
今年は2年目のお花になります(=´`=)ゞ ポリポリ

昨年咲いたミルキーウエイのお花です
0710_20151021133456b95.jpg


昨年咲き始めのミルキーウエイのお花 blogより




昨夏種が出来たときに
あちこちに種をこぼしていたのですが・・・

芽が出たのを見て、、、
私の思い込みで マルバルコウソウ と勘違い!!!
せっかく芽を出してくれていたのに抜いたようです(=´`=)ゞ ポリポリ

来年は、花を見るまでは、抜かないで待つことにします=*^^*=

Comment

プーまま #CG5XdIo.

朝顔

朝顔のミルキーウェイがいま咲いたのですね。
こんなに寒くなってからよく咲いてくれましたね。よかった!
春には色々の芽が出るので間違いやすいですよね。
私も、れもんさんに頂いた色々なお花を、いっぱい枯らしてしまいました(~_~;)
近頃は根気が続かなくって、だらだらと過ごすようになって困ったものですわ。

今日は蒸し暑い一日でした。汗もいっぱいかきましたよ。

2015/10/22 (Thu) 16:46 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーかあさん こんばんは♪

お出かけいただいて v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vございます♪

夏にはずーっと「何故?」と不思議に思っていましたが
咲かない訳ですよね(=´`=)ゞ ポリポリ

アサガオの葉の形も丸葉があったのですね!
「切れ込みのある葉」と勝手に思い込んでいたので
ミルキーウエイちゃんに可愛そうなことでした・・・

夏が終わって気温の変化が激しくて
体調管理も難しいですよね・・・
呉々も無理しないでくださいね~
blogもコメントまでいただいてありがとう♪です。
私は見ていただくだけで嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
私もわがままばかりしていますので(=´`=)ゞ ポリポリ

こちらも今日は日差しが強かったですe-487

2015/10/22 (Thu) 20:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts