路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

夏の多肉たち


暑さが続いている時には軒下の多肉たちにも
お水のシャワーをプレゼントしながら~

名前のように葉の形が強くみえます
DSCN0251_ma.jpg
3枚ほど葉挿ししてますが・・・未だ子供はできません




ミセバヤ
ツボミに淡い色が見えてきました
DSCN0234_a.jpg
ミセバヤの花~今年も見られそうでハッピー気分です




胡蝶の舞 錦
再登場です~葉全体に色が出てるのも見えます

DSCN0257_a.jpg





春遅くに株分けして植えた多肉も今は大分元気に♪

花が咲いてます~固有の名前は分かりません・・・
DSCN0249_a.jpg
分けた株には花は未だ~枝を伸ばして茂り始めています
DSCN0260_a.jpg
同種と思いますが↑~↓sedamの名札のシルバー色の株 (写真は一昨年のです)
DSCN7036_201508202241379a6.jpg
消えたと思っていたら、ぽっちり小粒の株を見つけて~
今は花が咲くように成長していますが
本当に同じ種類なのかなぁ???




ドラゴンスプレッド
小さくてバラみたいで好き♪
DSCN0262_a2.jpg

ミニ鉢では窮屈そうになってます
DSCN0274_a.jpg




名前不明ですが・・・
DSCN0257_b.jpg

子持ちレンゲ
DSCN0277_a_20150820230803144.jpg

黄色の花の咲く株とも同居中
DSCN0248_a.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ