今の花ノリウツギ・多肉など


雨上がりの今日は午前中湿度が高いらしくて
ムシムシベタベタの暑さで気持ち悪かった。
路地庭の花もこの時期あまり咲いておりません(*^^*)ゞ ポリ

唯一元気なのは~ノリウツギの花
一株に花が11個も咲いてます~1本切花にしてお供え。
IMG_0067_a.jpg

玄関の軒下に置いてて日光を殆ど直に浴びないのが
良いのかもしれません。

DSC.jpg

IMG_0063_a.jpg

枝は細く彼方此方へ伸びていて・・・その先に花が咲いているので
一気にパチリするのが難しい(*^^*)ゞ ポリ
何とか撮りました♪ (8月19日撮影の画像です)
ノリウツギ_aa
8月19日撮影の画像は、新しくなったカメラです=*^-^*=にこっ♪
C社のカメラは女神湖で落としもしないのに壊れました・・・
最初に使ってたNIKONが好きだったので
今回NIKONを買ってもらって嬉しいです♪



胡蝶の舞 錦
元気に葉が茂り 縁取りの色も良い色です~ありがとう
DSCN0250_a.jpg
株立ちも増えているようです
DSCN0254_a.jpg
多肉の2枚の画像も19日撮影です。


ホタルブクロ  濃い紫の花
根分けをして下さった株  新しい芽がしっかり出てきました♪~ありがとう
dscn9622_a.jpg




ブロワリア
咲き始めました・・写真を変えました
dscn_201508200944208a6.jpg

ローグチ
挿し根の小さな株にツボミ♪
DSCN9615_a_20150819005314b92.jpg




イングリッシュ ラベンダー
この子も挿し根の株 大分元気に育っています
IMG_0092_a.jpg

ピンクのアブチロン
この子も挿し根の株によく花が咲きます♪
DSCN9618_a.jpg





一番遅く咲いたノリウツギ
小さな株に1個でした♪
IMG_0061_a.jpg

Comment

リコ #-

NoTitle

おはようございます
雨、、、湿度があるけれど楽です。

様々な花色が楽しめていますね!
暑さを忘れる 一瞬でもあります(^^)
ローグチ 挿し芽なんですね
でも開花とは嬉しい〜事
形が好きですが、、下向きに咲くのかしら?

↓女神湖 行かれたんですね
訪ねたい場所でもあります
ソチラからは何キロになるのかしら
秋も綺麗でしょうね!
ファミリーで楽しめた時間 最高ですね。

2015/08/20 (Thu) 08:35 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

雨が降ると花の水遣りが休めて
涼しくて嬉しいですね=*^-^*=にこっ♪
今は霧雨もやんで明るくなってきました。
又暑くなりますかね・・・・

ロウグチ~花は下向きの花です(*^^*)ゞ ポリ
暑さに強いですね~
雨が良く降るようになって、
親株もカット後新しい蔓が伸びて
先端にツボミが出始めています♪

女神湖は今回知りました(*^^*)ゞ ポリ
暑さを忘れ夏には最高の場所ですねヽ(´▽`)/~♪
 我家からは片道170キロほどです~
 直で行けば3時間10分ほどですが、
 途中ランチタイムで休んだので4時間以上かかってました。
白樺湖からは近いです。

御泉水(ゴセンスイ)自然公園は1830mあり
木道完備で人も少なくお気に入りになった散策コースでした。
 帰る日昼前に自然園の中にある蓼仙(リョウセン)の滝を
 見に行ってきました。
最短コース(0.6k)で下ったのですが、かなりハードな急坂で
晴雨兼用傘が杖代わりに凄く役立ちました。
帰路の登りは1.4kの道を歩き、やはり楽でした。

「滝見に山を下る」と説明を受けた時にはビックリしました!
ビジターセンターで杖の用意があると説明を受けたのに・・・
ジジババは借りれば良かったと・・・反省でした!

2015/08/20 (Thu) 11:40 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

ノリウツギと新カメ

こちらにもこんにちは

それで女神湖でCが壊れたんですって?! 愛用のカメさんなのにショックですね。 でも不幸の先には必ず幸せがあるものですね、女神湖の女神様がNIKONをプレゼントしてくださったみたいなものですね(^_-)-☆

新カメのノリウツギ、美しいです~。 
花びらのしっとり感が上品だし、なによりノリウツギのお花のこまかい一片まで美しくってうっとりです。

それに多肉も色が出てきて美しいですね。ロウグチもさし芽成功おめでとうございますv-354

お留守の間もお花が気がかりでしたでしょうけど、みんな無事でよかったですね。
 

2015/08/20 (Thu) 11:50 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさんこちらへもありがとう

カメラ~そうなんですよ・・・思いがけないことでした。
でも好きなカメラになって嬉しいです♪
接写の距離に慣れるまで練習です(*^^*)ゞ ポリ
前のカメラよりレンズが倍以上前に出ているのでよくボケます・・・

多肉の胡蝶の舞~元気に成長しています
縁取りの色が綺麗になってきましたe-420
優しい明るい虹色のようですねe-491

路地庭の花たち~
あの頃は雨が降ったりしてて涼しかった様で助かりました♪

2015/08/20 (Thu) 21:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts