路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

女神湖でアメンボウ体験


初めての蓼科 女神湖へ。
白樺湖までは以前2度ほどドライブしてますが・・・
女神湖の事は今回初めて知りました。
静かな湖畔のたたずまいは好きでした

曇り空でしかも逆光・・・一寸暗い画像になりました(*^^*)ゞ ポリ
201508megamiko.jpg

孫達一家4人とジジババで我家の車で中央高速を走りました
運転はパパさんとジイジの二人でした。
往路は渋滞も無くスイスイ順調でした。
途中諏訪湖を過ぎた辺りで昼食を済ませて
白樺湖を通り過ぎて到着。

早速孫たちと湖畔を歩いてみる。涼しくて涼しくて気持ちよい散策。
一周歩いて何かに乗ろうと船着場へ。

撮影2015年8月13日
実は最初の日にパパは部屋でお昼寝したので
ママと孫二人は3人乗りのスワンに乗りましたが・・・
アメンボウのようにスイスイ進まないので面白くなかった!
そこで翌日にパパも一緒に2台のアメンボウに乗り楽しみました♪
DSC06776_a.jpg



アメンボウは
自転車2台横に並んで走ってる様。
IMG_3267.jpg

ペダルをこぐと水中では水をかいているので少し重いですが
なかなか快適な水上乗り物。
片方がペダルを逆に踏みバックもできます。

小4のコウちゃんは足が届くか心配なので
先ず係りの人に話してテストをしてもらいました。
何とかぎりぎりセーフとのことで良かった♪
パパとママ  お兄ちゃんとコウちゃん 

ボート、カヌーもありましたが殆どの人がアメンボウ・ボート
カヌーは経験者しか乗れないそうでした!
スワンも沢山出ていました。幼い子供の居るファミリーはスワンですね♪
DSC06770_a.jpg
ジジババもやっぱりお初の「アメンボウ」体験
音も静かで、労力もそう要らずに、快適な水上乗り物体験でした*^-^*=にこっ♪

*Comment

こんにちは 

お盆はお孫さんたちと蓼科 女神湖に旅行されていたのですね、 アメンボウって何だろうって思ったらこういう乗り物があるのですね。 
 初耳&初見でしので浮かんでいる様子を見ると自分でもできるかどうか、ちょっと試したみたくなりました。 れもんさんは?
 
 車のお出かけだと、運転手さん以外は乗ったとたんに旅行気分になってワクワクですよね、ラクチンなv-448の旅、ご披露ありがとうございました。
  • posted by みーこママ 
  • URL 
  • 2015.08/20 11:35分 
  • [Edit]

みーこママさん こんばんは♪ 

お休み明けのお忙しい時にお出かけいただいて
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚ございます

アメンボウ~初耳&初見
みーこママさんもそうでしたか~みんなも同じです(*^^*)ゞ ポリ

ジバ二人で乗りました(^^♪
自転車を漕ぐのと同じでしたよぉ=*^-^*=にこっ♪

動き始めは少し重い・・と感じましたけど、
後はスイスイ進みました♪
音も静かでなかなか快適でしたe-75

アメンボウは人気があり台数が少ないので待って乗ることになりますが
10分も待つと乗れました♪
一人乗りもあります。

車の旅~
往路はスイスイ復路は何時もの場所で大渋滞でした。
おっしゃるように後部座席の4人は
パパとジイジに感謝の旅でしたi-34
以前は高速走行は好きで変わっていましたが
最近はペーパーになっているので遠慮してます(*^^*)ゞ ポリ
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2015.08/20 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ