アサギマダラに出逢う♪


小さい孫たちに誘われて蓼科の女神湖へ行った折
美しい蝶 アサギマダラを見ることが出来ました

女神湖湖畔に2泊し3日目に訪れた
蓼科 御泉水(ごせんすい)自然公園ビジターセンター前の花壇で
花の蜜を吸っているのに出会ってパチリ♪

蜜を長く吸っているので撮りやすくて助かりました。
花壇には高い柵があり、柵に寄りかかり体の揺れを止められラッキーでした♪

DSC06975.jpg

DSC06960.jpg

DSC06953.jpg

DSC06965.jpg

蓼科 御泉水(ごせんすい)自然公園ビジターセンター前の花壇でした。
気がついてよく見たら彼方此方に花の蜜を吸ったり飛んでたりしてました。

カメラ カメラ・・・

蓼仙(りょうせん)の滝を見終えてトイレタイムの後に
既に車に戻っていた主人にtelでアサギマダラが居るからカメラを借してと話して
kouちゃんが運んでくれました~゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう♪

私のカメラは
13日午後ロープウエーの時までは普通に撮れていたのに・・・
その後撮ったのは真っ白状態になっていて、色々見てもらっても回復しないまま!
帰宅後に調べてもらったのですが・・・やはり壊れておりました(*^^*)ゞ ポリ
落としたりもしてないのに・・・何故かしら???

Latest posts