路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

7月末路地庭2


この時期はあまり花もありませんが(*^^*)ゞ ポリ


多肉~ミセバヤ
(此の花名を)よく忘れます・・・)

昨年に続き、今年も花が見られそうです
IMG_3146_a.jpg


ビオラ
春のコボレ種から育って咲いてます
こんなに暑いのにね・・・
IMG_3080.jpg

多肉と同居中
IMG_3082.jpg




ノリウツギ  宿根フロックス アブチロン 
ビオラ 多肉のミセバヤ  初めては落花生の花

ノリウツギ (ミナヅキ)
早く咲いた株
IMG_3138_a.jpg
他の鉢は未だツボミ




宿根フロックス オイランソウ
IMG_3109_a.jpg

一番花が多い鉢 ヤマボウシ下から玄関先へ
IMG_3105_a.jpg

先日持ち帰りしたピンク色の花は今お休み。
終わった花をカット。 下から若いツボミの枝が出てます。
お盆前には又咲きそうですが~



アブチロン
パーゴラしたの窓辺に移動してます

IMG_3148_a.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg

白花は今朝はお休みでした

オレンジ色の花は
春に沢山花が咲いて皆さんに「綺麗♪」と言ってもらったので
増やそうと思い(欲張ったのがいけなかった)
ツボミ沢山つけた枝をどんどんカットして
挿し根にしたのですが
暑さで根付かず・・・そのうえ親株も段々元気がなくなり枯らしました・・・
又出会えると良いのですが



落花生の花たち
今日は10輪ほど咲いてます

IMG_3137_a.jpg

リコさんに教えて頂いたように
針金(持っていたアルミ線)で、Uピンを作って夫々の茎にとめてみました。
アルミ線は柔らかいので住に曲げられて楽でした♪







オジギソウ 花は未だ見えません
IMG_3039_a.jpg

葉を触ると 閉じて暫くオネンネ
IMG_3041_a.jpg
不思議ですね~

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ