路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

落花生4


成長図を何度も見ているうちに
気になっていたことがありましたが・・・

見つけました \(´▽`)/
子房柄の先に付いている「枯れた花らしき物体」を。

IMG_3096_b.jpg

今日は運が良かったようです=*^-^*=にこっ♪

この様子を見ると
花が落ちて生きる~に見えますね。

何時もは子房柄が伸びていて殆ど土に入る時期のばかり見るので
この状態は見たことが無かったのです。

それにしても落花生は不思議です!!!


茶色でカサカサになって落ちている花も見っけ。
こうして落ちる花もあるってことでしょうか?
IMG_3091_a.jpg



株がどんどん伸びるので
今日は又又古いプランターを空けて
落花生の側に移動。
大きくて重いので今回も主人に手伝ってもらいながら
路地奥から運び こんなになりました(*^^*)ゞ ポリ

IMG_3107_a.jpg

高さがね・・・
あと3cm~5cmほど上がるとぴったしかなぁ~
両サイドの鉢よりかなり低いけど(*^^*)ゞ ポリ
様子見です・・・


このプランターから抜かれた花たち
アマドコロ~かなり根が張っていた
シュウカイドウ  四季咲きバラ  万両
一応他へ植え込みました(*^^*)ゞ ポリ

終わる頃には汗でビッショリでした

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ