レンゲショウマ開花 など


レンゲショウマ
鉢植えの株。
今年のレンゲショウマは早く咲いてビックリ!
例年は立秋の声を聞く頃咲くのに・・・
暑さが早く来たからでしょうか?

20150722_kabe.jpg

7月21日に一輪 開花♪
写真がボケたので・・・
2日目にパチリしたものですがポリ

20150722_IMG_2988_kabe.jpg



野草系の花が続きます


カリガネソウ
この子もツボミを見るまで「これは何?」でした(*^^*)ゞ ポリ
株の様子は殆ど雑草のようなので
途中で余程抜いてしまおうかと思ったけど
我慢した甲斐がありました(*^^*)ゞ ポリ
IMG_3017.jpg


ツリガネニンジン開花
IMG_2974.jpg
IMG_2975.jpg

似た花の「ソラナム」も7月の初め頃に咲いたのですが
パチリしたけどボケて残念でした!



メガネツユクサ
玄関先の大株にも咲き始めて可愛い
IMG_2924_a.jpg


ずーと咲いているミソハギとリアトリス
IMG_2938.jpg





パイナップルリリー 白花
IMG_2917.jpg
IMG_2916.jpg

こちらは↓未だ花が見えません・・・
IMG_2970_a_20150723103319177.jpg




カサブランカ
IMG_2931.jpg

2個の鉢に2個ずつ開花
残り各1個ずつ♪

IMG_2932.jpg

Latest posts