ヤマユリ(山百合)


昨年は何故か会えなかったヤマユリの花でしたが
今年は会うことができてハッピー気分です。

昨日暑さの中、車で買物へ行っての帰り道でした
2015.07.13 pm2時半頃の撮影です

急に気温が激高し驚きながら開花してるようでした!

IMG_141940_sora_yamayuri.jpg

IMG_142219_yamayuri.jpg

IMG_142229_b.jpg

住宅地へ抜ける切り通しの道路沿いで
高い石垣の上の草むらに花が集まっていました
近くの住民の方たちが手入れをされているのを感じました。

IMG_141958_a.jpg
IMG_141845_a.jpg



これから咲こうとしているツボミが沢山ありました

IMG_142028_a.jpg

IMG_142043_a.jpg

IMG_142333.jpg

Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちはあ

暑い日が続きますね、 人もv-283もぐったりしています。

ヤマユリ! きれいですねぇ☆.。.:*・゜

大好きな百合をたくさん見せていただけてこちらもハッピー気分になりました。 
大きくて香りが高くて・・・すてきな場所がご近所にあるのがうらやましいです。 

先日球根を買ってきたのが咲きましたけど野に咲くユリが一番ですもの ずっと長く守られていて欲しいですね♪
 

2015/07/15 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

このところほんとに暑いですね・・・・
チビタンもさすがにですよね!

ご無沙汰ばかりしてて御免なさい。
なのに゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚ございます

みーこママさんのお部屋では
イエローカサブランなどの百合が美しいですねe-420

デコパージュの石鹸~
素敵に出来上がってましたね(*^▽^*)ルン♪
いろんなものへデコパージュできるのですねe-75
楽しそうって思いながら拝見しました♪

ヤマユリ~
時期に出会えてよかったです=*^-^*=にこっ♪
人造湖が出来る前はこの近くでも見られたそうですが
家がどんどん増えて草原が無くなったり
盗掘にもあって段々消えて行ったそうです。
今は心ある方たちが彼方此方で育てておられるようで
少し車で走ると見ることができて幸せです=*^-^*=にこっ♪
百合も真夏のような猛暑に驚いてますよね!

2015/07/15 (Wed) 22:32 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは

山百合 たくさんの開花
良い光景でした事でしょう(^^)
むせ返る様な 香りが良いですよね!
これから楽しめる感じですね

↓向日葵
台風一過で明日からは楽しめるでしょうか?
シジュウカラの こぼれたもの?
我が家に来たのは ヒマワリが好みで無い様子で
全部 餌箱から外に 放り出します。。。
そんなわけでピーナツのみを与えました
今回は巣箱を使いませんでしたが
どこかで育てた雛を3羽連れて来て
賑やかな時間も楽しめましたよ
来年も来てくれたらいいなぁ〜。

2015/07/17 (Fri) 14:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん 暑かったですね!

リコさんお出かけ下さって゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
私はご無沙汰していて御免なさい。

今お部屋に伺ってきました。
百合~八重のお花が咲いてますね \(´▽`)/
百合の花の八重咲きって始めて見せていただきました♪
色々な百合をお持ちですねe-420ヽ(´▽`)/~♪ は

パイナップルリリー
3色咲いてますね(*^▽^*)ルン♪
似たような色のようでしたが花芯の色が紅白に違っていて良かったです・・・

シジュウガラ~
親子で遊びに来てくれるのは微笑ましいですよね=*^-^*=にこっ♪
11月頃になると様子を見にやってくると思います。
エサがあるのを知ると必ず来ますよ♪
我家も6月はじめには雛がかえったらしく親鳥がエサを運んでいましたが
そのうちに親鳥がエサを持ってくるけど巣箱に入らなくなって
4日目には全くこなくなりました。
その翌日だったと思いますが蛇が巣箱から出てくるのを見つけて
主人と仰天しました。
蛇の事は色々騒動がありましたけど
なんだか気持ちがよくないので忘れることにしました。

リコさんはブログ夏休みにされるですね~
私も花が咲くときだけのUPになります(*^^*)ゞ ポリ

暑さに参っているのもありますしね(*^^*)ゞ ポリ

2015/07/19 (Sun) 22:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts