路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

七月の晴天のもとで♪


路地庭の花たち
毎年この季節に咲くお馴染みの我家の花たち

元気いっぱいのヒマワリ開花 \(´▽`)/
20150711himawari.jpg
野鳥シジュウガラのエサからこぼれて
彼方此方で育っているヒマワリですが
朝陽がよく当たる湖畔側のプランターのなかで
一番のりの株♪



ホタルブクロ~超遅い開花
紅いソバカス美人のお花
20150711hotarubukuro.jpg
よーく見ると
そばかすの出方も
花弁の形と同じになっているのですね



クロホオズキ
なんと・・・
濡れ縁の下から伸びて花が咲きました!
凄い生命力!!! 花を見て元気が出ました

20150711kurohouzuki_a.jpg



斑入りb葉ギボウシ
年中路地奥の場所に居ます

株の歴史は、なが~いです 
実家から長崎の家に植えて26年。
転居の際に株わけして此処へ持ち込み丸15年すぎました

ミツバチさんがお食事中♪

20150711gibousi_a2.jpg



細葉のアガパンサス
ブルーの色も薄い種類のようです

今年は・・・株は大きいのに・・
たったの3本だけでした!!!

20150711agapansasu.jpg


夏のバラ
アンネのバラ と スイートマザーズデー
20150711bara.jpg
6月末から低温が続いていたので
咲いたのでしょうかね?




金曜日から青空とお日様に変わり
久しぶりに孫たちのハシゴに出かけた~
高三のお兄ちゃんは帰宅も9時頃になるそうで会えなかったけど
他の3人とはゆっくり会えてよかった♪
会うたびに孫たちは背が伸びているように思う。
ジジババは縮むばかりなのに・・・孫たちは頼もしい限りで=*^-^*=にこっ♪

昨日今日は寝具干したり洗濯物の山!
よく乾いて気分もスッキリ♪

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ