ストケシアなど


ストケシア 白花
菊の花弁のように細く見えていますが、よーく見ると
手袋のように先のほうが5枚に分かれているのですね!

一枚外して見ると小さなフォークののようでした=*^-^*=にこっ♪

IMG_2217.jpg
フォークのような花弁~写真追加します
IMG_2260_a.jpg

紫の花満開に♪ やはり同じ花弁ですね~
写真追加します
IMG_2262_a.jpg

子供の頃から見ている花ですが
そのことに気づいて無かったです(*^^*)ゞ ポリ




キキョウ
ツボミが膨らんで紙風船のようで可愛い♪

IMG_2232.jpg

白花はいつの間にか消えてます・・・




パイナップルリリー 2種 
ツボミが見えました

20150627_tubomi.jpg
左の株のツボミは出来立てのホヤホヤで
黒っぽい固まり状態ですけどね・・・

右の真っ白の花のツボミは
パイナップル状に見えているようです=*^-^*=にこっ♪

花を見るまでは一月以上かかるでしょうか?




今日は午前中曇り空だったので外作業を。
気になっていたヤマボウシとツゲの木の剪定。

下の枝は自分で剪定できるのですが
高いところは主人に頼んで脚立に乗り作業してもらいました~
お疲れ様でした~お蔭様でさっぱりなりましたヽ(´▽`)/~♪


Comment

ピーコ #k9MHGdfk

沢山の多肉に!

こんばんは~
れもさん宅には 沢山の多肉植物を
植えておられるのですね\(◎o◎)/!
種類の多さにビックリです。

キュウリや南瓜、路地が有ると便利ですね~
我が家の獅子唐は 花が沢山咲いて 次々に実が
生ってくれて 今、冷蔵庫の中に10個程
溜まっています。明日はごま油で炒めて 甘辛く味付けて
食べようと思っていますが 辛いかしら^_^;

2015/06/27 (Sat) 20:51 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん おはよう ヽ(´▽`)/~♪

今日は晴れました=*^-^*=にこっ♪
多肉は名前が分からないのが多いですが見てくださって嬉しいです~
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚
プクプクして何時も元気で手いらずで段々好きになってます(^^♪
ただ・・・冬に駄目にするものもあるのですよね・・・・

ピーコさんのシシトウやミニトマトはすっごく元気よく成長して
実を沢山つけてますね(*^▽^*)ルン♪
取たてを食べるのは家庭菜園の一番の喜びですね♪
v-275と一緒に美味しそう\(´▽`)/

うちはシシトウは未だ3個食べただけで・・・
今年は・・・どうなるのか心配していますよ(*^^*)ゞ ポリ

お隣の空き地に植えてもらってるキューリとカボチャは
のびのび育っていて見るだけで元気が出ます (^○^)/☆,。・:・゚
土もほくほくしているので野菜たちも嬉しそうです♪

2015/06/28 (Sun) 08:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts