多肉など


梅雨らしく雨が降ります・・・・


パイナップルリリー
淡いクリーム色? の種類
IMG_2014.jpg

昨年咲いた花
IMG_5890_a.jpgIMG_5889_a.jpg

純白の花の株も元気♪
明日写真を撮りましょ♪



レウィシア
今年2度目の花が咲いてます♪
こんな嬉しい体験も初めての事!

IMG_1985.jpg


額鉢の多肉も少し元気に♪
特に斑入りのワイヤープランツが元気になり嬉しい♪
IMG_2012.jpg


子持ちレンゲ
冬にすっかり消えていたけれど
このところ元気になりました
IMG_2013.jpg





ラベンダー
挿し根の小さな株にツボミが
IMG_2003_a.jpg


アブチロン
挿し根の枝に♪
IMG_1998_201506182301169fe.jpg

オレンジのアブチロンを増やしたいのですが
5月に挿し根した新芽たちは
あの暑さで殆ど駄目のようで残念です・・・

もっと早く挿すべきでした・・・



細葉のアガパンサス
ツボミ  ボケました・・・
IMG_1966.jpg

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

一気に

こんにちは~(*^_^*)
ドドーッとアップされましたね(*^^)v
れもんさん宅の ミニトマトも真っ赤ですね~
我が家も1粒もいで 仏壇にお供えしています。
今年は3本も植えたので 其々の味を楽しめそうです。

可愛いキューリが見えて来ましたね♪
我が家は8階と高い所に住んでいるので
蔓の伸びる物は止めていますが しし唐が
何個か実が生り始めましたよ。

子持ちレンゲ、素敵な鉢に植えられていますね!
我が家も根付いたら 植え替えて見ます。

2015/06/19 (Fri) 16:50 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

ほんとにドドーーーっとアップされましたねヘ(^o^)/

パイナップルリリーって普通はこういう状態なんでしょうね、日当たりがいまいちなのかストレートの長い葉っぱで縁がうねっていないんです。 明日から早速席替えしてみますv-22

>レウィシア
たくさんのお花で見事だわ、かわいいお花が長く楽しめるなんて最高ですよね♪

 >子持ちレンゲ
冬越し成功おめでとうございます。 額鉢もおしゃれに決まっていますね。

>ラベンダー
あたしも昨日早速挿したんですよ、保険の苗として育ってほしいです。 

れもんさん見習って種蒔くし、挿し芽作るし、小さなままごとのような作業を楽しんでいます。 

ゆりも咲いたのですね、あのゆりは大阪の海辺のゆり園で見たのと同じようなゆりかも。 BBSにぺたんさせていただくので見てくださいませ。

2015/06/19 (Fri) 17:13 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう♪

ピーコさんのトマト~
3種類もうえられたのですね \(´▽`)/
お味が楽しみですねe-420

今回のキューリは~
畑で作る方が種から育てられた苗ですので
それはそれは勢いが良くて見ているだけで元気が出ますよぉ=*^-^*=にこっ♪
「時期には食べきれないほど生るよ」っておっしゃってます。

子持ちレンゲ~
姉妹かもしれませんね ヽ(´▽`)/~♪
子供がいっぱい出来て思わず嬉しくなりますよ=*^-^*=にこっ♪
ただ寒さには弱いらしく玄関の外で霜は避けてても
春には何も無い状態になりました。

2015/06/19 (Fri) 22:25 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん ありがとう♪

写真が多いので一気にUPにでした(*^^*)ゞ ポリ

パイナップルリリーの葉のうねり~
読みながら気がつきましたポリ
 この種類はよく日に当てると葉の色が縁取りしたように
銅色っぽくなりますが、ウネリも見えてますね \(´▽`)/

多肉たちに素敵なニューフェイスが仲間入りして
賑やかになって嬉しいです(*^▽^*)ルン♪
素敵に植え込みできるように頑張りますヽ(´▽`)/~♪

ラベンダーの挿し根もなさって=*^-^*=にこっ♪
親株の夏越しが気になるのでしっかり根付いて新しい株が育ってくれるように祈ってます♪
今の湿度のある環境がチョっと気になりますけどね!

バアバのままごともなかなか楽しいです
同じ作業を:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

素敵な百合園のお写真貼ってくださって嬉しいです♪
BBSでゆっくり拝見しますね (^○^)/☆,。・:・゚

2015/06/19 (Fri) 22:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts