ラベンダー と 鬼灯(ほおずき)



5月に買ったイングリッシュラベンダー

枯れたような花穂をどんどん摘んで~
このところやっとラベンダーらしい花穂が見えてきました♪

IMG_1534.jpg
やっぱり紫の穂が好いです~嬉しい
IMG_1535.jpg

この夏をちゃんと越せますように♪





ホオズキ 鬼灯
日陰のパーゴラしたに。
実が生ると良いのですが・・・・

真っ白の下向きの花は可愛いね
IMG_1373_a.jpg
IMG_1526.jpg



Comment

みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

>エミリアプラター
4枚の花びらが縁日や自分でも作った?かざぐるまに似ていますね、たくさんのお花をつけて賑やかで目の保養になりますね。 

>ラベンダー
咲かないような花補をピンチしてさっぱりさせたら又花補が上がってきたのですね。 あたしも夏越しがネック、大株に育ててみたいです♪

>イワタバコ
いきおいのあるりっぱな株ですこと♪
蕾もたっくさんついて開花が待ち遠しいですね。
お披露目お待ちしていますヘ(^o^)/

2015/06/03 (Wed) 15:27 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

みーこママさんお忙しいのに~
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

エミリアプラター~ほんとに風車のようですね \(´▽`)/
4枚花弁には3年目になってやっと気がつきましたよぉ(*^^*)ゞ ポリ
うちで咲いてるビチセラ系に似てると思っていましたが、よく見ると花弁が優しいですね♪

ラベンダー~この色が好きです♪ 香りも強い時がありますね~

イワタバコ~初めてですが立派な株だったので咲いてくれました(*^▽^*)ルン♪
今日2個開花しましたe-419
パチリはしましたけれど・・・下向きなのであまり良くないですけどね(*^^*)ゞ ポリ
後ほどUP致しますね♪

2015/06/04 (Thu) 21:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts