久しぶりにラベンダーを。


先日Jマートへ買い物に行ったら
随分遠ざかっておりましたラベンダーの
こじんまりした株を見つけてお持ち帰りしました。
帰宅後にパチリ~

IMG_0955_a.jpg

ラベンダーは時期的には・・・
蒸し暑くなるのであんまり良くないですよね・・・

イングリッシュラベンダー
IMG_1127.jpg

フレンチラベンダー
IMG_1129.jpg

イングリッシュのほうは
チョっと終わったような穂先があったのでカットして。
この薫りはやっぱりいいですね♪
IMG_1179.jpg

時々触れて薫りを楽しんでいます♪



同じ日にお持ち帰りの花


アメリカンブルー
澄んだブルーが涼しげ

20150516_american_blue.jpg



アンゲロニア
随分久しぶりです
白花がよかったなぁ~と今思ってます(*^^*)ゞ ポリ
IMG_1256_a.jpg



この時期定番の~
トレニア (夏スミレ)

20150520_.jpg
路地奥の額鉢に植えてます
側にはバイカウツギ ベルエトワールの木があり
木陰になるので暑くなる時期にも水さえ忘れなかったら
咲いてくれそう~と願いながら♪

純白だった額鉢も大分変わりました・・・・
右下の角は少し開いてきているので心配!

ブルーの株もも買ってバラの鉢に植えたのですが・・・
なんだか元気が無くて・・・何故?
植え替えたほうが良いのでしょうか・・・

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts