fc2ブログ

五月中旬の花2


これから咲く花

蔓性の元気な花~
ハニーサックル 紅花スイカズラ
名前は思い出しました~
野で咲く黄と白ミックスの花は
幼い頃に蜜を吸った記憶があります
IMG_0995.jpg


アブチロン
昨年生協通販で買った株~
オレンジは早くから咲いたのに、この子はやっと!
IMG_0986_a.jpg


ゲラニューム3色も♪
0515geranium.jpg


セリンセ・マヨール
花は終わりましたが、葉のブルーが美しい♪
0515renina_ha_201505161838257a5.jpg


チョウジソウの株 花もそろそろ終わりのよう~
IMG_0975_a

タツナミソウの種
ちっちゃなスプーンの様
IMG_0974_a.jpg





数少ないバラたちですが(*^^*)ゞ ポリ

アンネンのバラ
色変わりが楽しみ~香りも好き
IMG_0982.jpg
近くに居るだけでやさしい香りがしています♪
IMG_0979.jpg
大きな鉢に植えたら背丈は160cmにも。



ミニバラ スイートマザーズデー
咲き始めのま~るい形や淡い色が大好きな♪
四季咲きに近い種らしく楽しめます

IMG_1016.jpg
今年は株が元気でツボミが多い♪


ディスタント・ドラムス
咲き始めの形や色~先進みの色変わりが
楽しいバラなのに今年はお休み・・・残念!



レンゲローズ3色寄せ植え
大好きなレンゲローズ~紅・ピンク・白の3色
IMG_0901_a_20150516091425c61.jpg

遅れていた白花も咲き始めたよ~ありがとう♪
レンゲローズの白花は初めて(*^▽^*)ルン♪
IMG_1049.jpg

ドーナツ型の丸い容器に寄せ植え♪
水は漏れないので室内でも大丈夫♪
0513_stand_a.jpg
花を乗せる台も軽くてなかなか楽しい飾り方♪
IMG1005_a.jpg

Latest posts