花のドライ


先週木曜日(7日)に
ネット友リコさんにクリスマスローズのお写真を貼っていただいて
優しい風合いとシックな色に魅せられて
早速我家のクリロのお花をカットしてつり下げました。

7日の昼頃に。
この姿も好きでした
IMG_0810.jpg


4日目になりますが 今朝の写真です。
幸いに気温が高く夜はヒンヤリのカラカラ陽気に幸いして
かなり乾いているようです
IMG_0889.jpg

待つ間の楽しみが好いですね♪

左の花は曲がったりしていますが・・・
まぁ~~大丈夫でしょう=*^^*=♪

Comment

リコ #-

NoTitle

こんばんは

早速 ドライが始まって、、、乾燥して
いるからでしょうね、しばらくは楽しい時間です。

今日は 主人にアッシー君をしてもらい
平塚まで薔薇を見に行きましたよ
我が家からは75キロほど、高速でノロノロが無く
1時間ほどで、、海老名で休憩してから
9時半過ぎに到着です。
 場所は『花菜ガーデン』かなガーデンと読みます
シニア料金アリなのですよ(^^)
ほとんどが湘南ナンバーでした
昨年から行ってみたい場所でしたが
今回ブログ友さんから薦められて〜
広さのある場所で、、見頃になったばかりの
花を堪能して来ました

いつも行く「京成バラ園」は株を売るための
植栽、、、園内で見て・売店で買う ですね
此処は 植栽を考えた植え方です!
我が家ではツル薔薇で植えたのが普通の木立風で
仕立てられていまして ビックリです。

時間がありましたら ぜひ〜。

2015/05/11 (Mon) 23:09 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん 花菜ガーデンありがとう♪

リコさんお出かけの時間は何時も早いですね \(´▽`)/
渋滞も無くてスイスイ走れるのは最高のドライブでしたねヽ(´▽`)/~♪

花菜ガーデン~神奈川県立ですね=*^-^*=にこっ♪
県民として未だ未踏の地で恥ずかしいです(*^^*)ゞ ポリ
近いうちに是非出かけて見ますね♪
シニア料金があるのは大好きです(*^▽^*)ルン♪
広々したガーデンの散策にお食事も出来て楽しめますね♪
教えて頂いて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

バラは詳しいことは分かりませんが
リコさんのバラの育て方に参考になった様なので
何よりでしたね (*^_^*)

2015/05/12 (Tue) 19:19 | URL | 編集 | 返信

こんばんは~♪

こんばんは~♪

クリスマスローズのドライフラワー素敵ですね(^。^)
我が家も咲いているので挑戦してみたいです。
乾燥した場所に吊るしたらいいのですね。

今夜は18度だったのでストーブを点けています、
ただたくさん灯油が残っているので、使い切るまで時間が
かかえいそうです。

2015/05/12 (Tue) 22:43 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん こんばんは♪

忙しそうなのに゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

クリスマスローズのドライ~
rikoさんの写真をBBSで見せて頂いて
即やってみました♪
花数が少ないけどレトロな色になりそうで嬉しいです=*^^*=♪

我家も先日やっとガスストーブをしまいましたけど
朝晩冷え冷えの時はエアコン入れますよポリ
今年は早くから気温が上がってるけど
夏はどうなるのか心配ですね!

2015/05/13 (Wed) 21:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts