路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

ゲラニューム(フウロソウ)など


好きな花2種 
ゲラニューム と オダマキ



淡い色のゲラニューム
一番乗りの開花~蕾も可愛い♪
IMG_0700.jpg


オダマキの白花~初めての色
嬉しくなった♪
IMG_0687.jpg


セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)
IMG_0615_2015050522245290e.jpg



サギゴケ(鷺苔)
花が増えたり 株が育ったりしてる
IMG_0652.jpg
IMG_0651.jpg
私が歩いて踏んでいる場所の株は
どうしても花が遅くなります(*^^*)ゞ ポリ
今は他の鉢への水遣りも、
此処をなるべく通らないようにしていますが・・・




連休もあと1日残すだけになり
今日もからりと晴れました。

昨日より気温が低く作業が捗った。
昨晩深夜に風が酷くて窓を閉めまわしたけど
今朝玄関先の小梅の鉢が倒れていて・・・
鉢に乗せていた桜草2個が飛び出していた・・・
どうやら乗せていた台が不安定だったらしい
(これでは倒れる~主人の弁  そうかなぁと納得)

そこで其処へは戻さずに
エッチラオッチラ運んで、パーゴラ下の窓辺に置いた。
此処は大丈夫と思うのですが・・・

そうそう 小枝が折れかけていたので
割り箸で添え木してテープで巻いたけど・・・大丈夫かしらね~

明日にもパチリしましょ・・・

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ