嬉しい発見 (ラベンダーと石楠花)


爽やか5月になりました


昨年9月に素敵な色のラベンダーを切花で戴いて
駄目元でもと言う思いで~
小さな枝をあちこちの鉢の隅に挿してました。

昨年9月末に挿してから半年が経ちました。
どうやら根付いてくれたようです~
1本だけですが(*^^*)ゞ ポリ  貴重な1本です♪

IMG_0618.jpg

ミックスサラダ菜を移植した細長のプランターの隅っこに♪
可愛いお花が咲いたら嬉しいな~



昨年の写真より

9月末に植え込んだときの様子
この花色に魅せられて挿し根を試みたのでした♪
20140929.jpg


1ヵ月半経った頃の様子 11月10日撮影
レタスの大きなプランターに2本挿して~左の↓元気なのが最後まで残ってくれたようです
20141109_a.jpg
他の鉢のは全て枯れてしまいました!


12月に入ってからは冷え込みが厳しく
移植したサラダ菜の小苗も霜柱の為に根が浮き上がる状態が続き
思い切って重石を並べました。
IMG_8536_201505020953124e2.jpg
ラベンダーの株は左下の隅っこに、よーく見ないとわかりません・・・
しかも可細いのだけが写ってるようですね(*^^*)ゞ ポリ



石楠花
咲いてくれるのか心配だったツボミ2個
ちょっぴり色がポチッと見えてきました。

IMG_0612.jpg
IMG_0613.jpg
株の下のほうでは新芽が~
IMG_0534_20150502100948e51.jpg

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts