路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

セリンセマヨールなど



セリンセ マヨール プルプレッセンス
3月20日頃に苗をかって植えてました
先週末頃から咲き始めました
IMG_0263_201504221245088ea.jpg

花の形も色も 葉っぱの模様も~
あまり見ない姿です

IMG_0267.jpg
株はこんな様子
IMG_0266.jpg



白花山吹
今日見つけました♪
IMG_0307_20150422124912dc5.jpg


オウバイ 黄梅
この子は、葉が出て花が咲きます
IMG_0337.jpg

タイツリソウも満開
IMG_0157.jpg



昨日から急に気温が上がりビックリです!
やっと洗濯物を2階のベランダに干し始めました♪
花粉は何か飛んでるかも知れないけど・・・
もう部屋干しは限界!

昨日は玄関先の花たちの移動と、模様替えをしました。
クリローの鉢を路地奥のミニ花壇へ運んだり、
セリンセやトリケトラムの鉢をデビューさせたり、
桜草の鉢も集めてみたリ~

20150422moyougae.jpg

それにそれに~やっと動き出した亀さんなので
ハウスに日が当たるようにしたり、水も替えエサをやってみたり~
一寸だけ~日当たりと風通し良くなりました(*^^*)ゞ ポリ

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ