路地庭の花との日々Ⅱ

花といっしょに♪

雪にビックリ!!!


朝から冷えて外は4度2分。
一日中この気温が続いた!

朝から雨に混じり雪がちらちら舞っている。
ゴミの日なのでダウンを着て出たけど
手が凍えそうに冷たくなったのでした・・・

ジューンベリー
冷たい雨雪の中に凍えていました
IMG_9945_a.jpg



昼頃になると大きな牡丹雪にかわりました!

雪の降るムービーこちらからどうぞ



夕方4時半頃の向かいの山
雪はやみ、霧雨に変わり、山を覆っていた霧が上がり始めていました

杉木立には雪がかすかに積もっている
IMG_0004_b.jpg

気になる山の彩の桜~
寒さに震えながらも美しい姿に見えています

IMG_0011_a.jpg

眼で見る山の姿はこな感じです
IMG_0012_a.jpg
4月8日に雪が舞う!
私たちの人生では初めての体験と思うのですが・・・・
過去にも、あるのでしょうか???




記事書き加えます(*^^*)ゞ ポリ

過去の遅い雪の日がありました。
自分のblogに記録が残っていました(*^^*)ゞ ポリ

2010年4月17日
家の周りも積雪していました!!!


記憶が薄れていました・・・・

*Comment

幻想的できれいです 

こんばんは~♪
ニュースで見ましたが、4月に雪が降るってびっくりです。
こちらも少し寒くて久しぶりにストーブを点けました。
山の桜が満開できれいですね、
雲のかかった桜も幻想的でいいですねv-252
毎年桜と菜の花を撮りに琴海の方に行くのですが、
今年は年度替わりの交代の食事会などで忙しく、
気がついたら桜は終わっていました。
お隣の庭には花水木が咲いています。

私も 

ニュースで流れ 4月に雪が\(◎o◎)/!と
吃驚しましたよ。関西も寒いのですが
雪は降らずだったと^_^;
最近、自然界は狂っていますね~
でも、この寒さで桜が散らず頑張っていますよ。
  • posted by ピーコ 
  • URL 
  • 2015.04/09 18:14分 
  • [Edit]

はなちゃん ありがとう♪ 

こんばんは♪
全国的に冬に逆戻りでしたね!!!

向かいの山の桜も雪で可愛そうだったけど
遠見には今日も綺麗でした♪

はなちゃんは3月末は忙しくてお疲れ様でした~
桜の時期と重なって花見も出来なくかったのよね~
菜の花も残念ね!

ハナミズキ~
うちの隣さんでも咲き始めていてグリーンに見えてます=*^^*=♪
ヤマボウシよりハナミズキが葉のない時期に咲くので
よく見えて可愛いわね(*^^*)ルン♪
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2015.04/09 20:37分 
  • [Edit]

ピーコさん こんばんは♪ 

ほんとに~最近のお天気はかなり変ですね!!!
少し暖かいのに触れた後なので
一段と寒く感じてます・・・・

路地庭の花たちも昨日の冷え込みは
辛かったと思います・・・
桜が長く見られ嬉しいですね=*^^*=♪
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2015.04/09 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

れもんばーべな

Author:れもんばーべな
路地庭の花との日々Ⅱへようこそ♪
四季折々の花たちを楽しんでいます

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ