巣作りかな?


昨夏のころだったと思うのですが
古い手作りの巣箱 と インコに買った小さな巣箱を
パーゴラしたに取り付けていました。

寒い頃からスズメとシジュウガラが
かわるがわる覗いたり入ったりしていたのですが

昨日からスズメたちが巣材を運んで入るのを見ました♪
両方の巣箱ともにスズメが入るのですが?
どうなるのか全く見当がつきません・・・・

IMG_9650.jpg

DKからは近すぎて撮れず・・・
外へ出てヤマボウシの方から一枚だけパチリ!
巣箱から出たところだけ・・・・残念!




Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

小さな小鳥は可愛いですね
ひととき来なかったスズメも最近は飛んでいます
シジュウカラは相変わらず餌を食べて
飛び去ります、まだ巣箱には興味が無い様子
今は落花生も置いてありますが
ひとつを持って枝に移り食べていますが
ピーナッツの形からして落としやすいでしょ〜
落とすと、地面まで取りに来ます
それも 可愛いですよ。

2015/03/31 (Tue) 15:19 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

野鳥の動きを見ているだけで和みますよね=*^-^*=にこっ♪
ピーナッツ~
うちでは砕いて屋根のあるえさ箱に入れたり
殻ごと針金に通して前後を少しあけてましたが
砕いたえさ箱が人気でした~
今はエサ玉と少しだけヒマワリの種を置くようにしています。

雀たちは~
あのあと巣箱への出入りが見えないのですよ(*^^*)ゞ ポリ
孫たちと今週は密着して出たり入ったりしてて
ずーと見てないのもありますけどね・・・
巣作りの真似事?だったのかも知れません・・・

大変遅くなって御免なさい<(_ _*)>

2015/04/03 (Fri) 18:01 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts