クリローその後


下向きのままのお花ですが茎が伸びて幾分見やすくなりました。
ガーデン用テーブル(作業台)や亀の部屋の上に並べて♪

写真追加します 25日撮影
IMG_9580.jpg



イエローブロッチ
先日から咲いているね~
台に乗せて体は小さくしゃがんでパチリ♪

IMG_9542.jpg

青空の日の撮影は気分爽快です♪
IMG_9539.jpg



古株の大きな花のクリロ
花弁が濃い色なので空に向かって撮ると暗くなる・・・・
摘んで上を向いてもらってパチリ♪

写真追加します 25日撮影
シベがかなり伸びています
IMG_9581.jpg

未だ全開ではないね~
IMG_9497_a.jpg




ソバカスちゃん ボケました
IMG_9532.jpg

咲き始めはオシベがぎゅーっとしっかり固まってる!
IMG_9486_a.jpg




ルーセ ブラック
上向いて貰ってパチリ♪
オシベが外側の列から順番に延びて開くのですね♪
IMG_9533.jpg

こんなお顔もパチリ♪  
お日様が当たっていると・・・同じ花とは思えない色に~
IMG_9444_a.jpg




今朝は又冷えました!
昨夜から冷えそうな予感でしたが大当たり!
最低外気温 0度2分
着る物もまた重ねています(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

沢山の!

れもんさん こんばんは~(*^_^*)
クリスマスローズが沢山咲きましたね♪
植木鉢も大きな物に植えておられますね!

先日、購入したままのクリロを植え替えましたが
植木鉢に根がギシギシに廻っていて 鉢から外れず
疲れました(ーー;) 何とか抜けましたが 植え替えた鉢が
一回り大きい鉢で 小さい鉢過ぎたかと後で後悔も

2015/03/25 (Wed) 18:28 | URL | 編集 | 返信
プまま #CG5XdIo.

クリスマスローズ

こんばんわ♪
クリスマスローズが色々咲きましたね。
シベもよく見るととっても不思議!見入ってしまいますよね。
目では見えない感じないところでも、カメラがしっかりととらえてて
面白くて興味深いですね。
最初は茎が短いですけど、だんだんと長くなってパチリしやすくなりますね。

2015/03/25 (Wed) 19:00 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう♪

こんにちは~
朝は寒いけどお日様はイッパイで気持ちいいですね♪

ピーコさん~クリロの根が張ってる株の植え替えは
かなり重労働になりますよね~お疲れでしたね~
バラやランの植え替えもきちんとされるので
花が綺麗に咲いてくれますよね=*^-^*=にこっ♪

クリロ~古い株の花が多いです(*^^*)ゞ ポリ
先日近場の花屋に行ったら八重とセミダブルの色のあるのが咲いている
小さな株が値段もネットよりは安いと思い久しぶりに買ってみましたよ~
上手く育つといいのですが・・・・

2015/03/26 (Thu) 10:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーさん~ありがとう♪

花が咲いてパチリしてみると~
特に「シベをこんなに近くに見る」ことが出来て
毎回びっくりやら感激やらすっごく嬉しかったりやらがあって
カメラの力に驚きます(*^▽^*)ルン♪

カメラ様様ですよね \(´▽`)/

最近体が揺れてて・・・ピンボケが多くなり困りますけど!!
兎に角パチパチと撮りまくりしてます(*^^*)ゞ ポリ
昨年今頃の事を振り返りながら・・・
今は思った時に撮れるので嬉しいです♪

2015/03/26 (Thu) 10:28 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

きれい~~(^^ゞ

れもんさん こんにちは
すっごいきれいし、立派な咲き方してますねぇ、
どの子もそれぞれの特徴があって比べられないほどですわ。 でも黄色! 鮮やかなまっ黄色ですのね。
 こういう風に並べてもらってわかったことは、めしべって花びらの色が出ているような? 
黄色は黄色、ブラックはそれなりの色とか、、、 楽しいですね~(^^ゞ

それと今年GETされたセミダブル この次はアップでご披露おねがいしますね♪

2015/03/26 (Thu) 17:59 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん \(^▽^ )♪ありがと

メシベの色~
そうですね~みーこママさんが書いて下さったように
その花の花弁の色が出てますね \(´▽`)/
メシベの色で、生まれる花色が決まるのでしょうか?
考えているとすっごく楽しくなりますね (^○^)/☆,。・:・゚

イエローブロッチ~
今年はイエローが濃く出ている気がしてます♪

みーこママさんの受粉作業で生まれたあの可愛いクリロちゃんたちを
見せて頂いて我家でもやっと連れて来ました!
写真撮ったら見て下さいね(。_。)ペコッ

2015/03/26 (Thu) 22:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts