高齢者文化交流の集い


毎年6地区の高齢者の行事として
3月の大体今頃の土・日に行われます。
今年は14・15の2日間
絵画・写真・書・手工芸品・園芸物などの作品が
旧町役場側の公民館(旧文化福祉会館)に展示されました
ステージでは演劇を発表されました。

20150315_a.jpg
このお写真はネットからお借りしました

皆さんの力作を撮らせていただきました
写真をクリックしていただくと画像は拡大します

20150314tennji_a1.jpg

20150314tennji_4.jpg


お花のバック~小さなポーチつきでした♪
巾着袋~色あわせが素敵♪
20150314tesage.jpg
IMG_9388_a2.jpg

お雛様~作ってみたいです=*^^*=♪
籐の作品~昔少し作ったので懐かしい♪
20150314tennji_3.jpg
古布で作られているパッチワークの↑タペストリー
レトロ感が漂っていて、ほのぼのとしました。
私の好きな雰囲気で素敵でした♫



灯りがついているロビーの展示室なので
額の作品などはっきりしないのもあります。
申し訳ありません。


絵画の部
全部ではありません

左の2枚~手描き染め~優しいほのかな色合いで繊細でした
右端~日本刺繍~こちらも美しく繊細でした 
どちらも正面から撮ってなくて・・・・
IMG_9395_a3.jpg

雪の日
IMG_9383_a_20150315164256f12.jpg

山百合など
IMG_9397_a2.jpg

墨絵
IMG_9396_a2.jpg

写真の前は展示物コーナーなので
正面から撮るのが難しかったです(*^^*)ゞ ポリ
IMG_9384_a3.jpg





写真の部
何時の日かこのようにとって見たいです

IMG_9381_a_20150315164144b5b.jpgIMG_9382_a_201503151642555ad.jpgIMG_9380_a_20150315164253212.jpg




盆栽・花 など

20150314hatimono.jpg

パンジーやビオラが咲き誇っているプランターや鉢物は
外玄関に飾られたそうですが
夕方撮影のときは室内に出番を待っていました。

過去にも2~3度お世話になっています。
2008年初参加
2009年2回目
2013年写真がありません(*^^*)ゞ ポリ




土曜日午前中に鉢物は運んでいただきました~
何時も有り難うございます。

15日4時過ぎに又自宅へお土産も一緒に届けていただきました。
中野支部社共のご夫人のお名前でお礼状まで戴いてました。
お土産はハンドクリーム。
手荒れが酷いので何よりのお品でした。

侘び介・葉牡丹・春ラン・古株のクリロを出させていただきましたが
皆さんの盆栽など素晴らしくて恥ずかしかったです(*^^*)ゞ ポリ

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

れもんさん

こんばんは~(*^_^*)
秋の文化の日に 良く開催されますが
今、寒い季節に展示会が有るのですね。
皆さん力作を出品されて 励みに成りますね~
れもんさんも お花を出されたの!

2015/03/15 (Sun) 21:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん おはようございます♪

今の時期に~
なんですよね~
未だ朝晩は零下になったりしている時期に・・・て
此処へ来て一寸不思議でした。

我家は特に花物は未だ冬を引きずっているから
後ひと月遅いといいなぁって何時も思います・

先週は公民館祭りも行われていましたよ。

秋は地区の運動会やスポーツ大会など色々な行事が待っているので
難しいのでしょうね。

出展させてもらったのは係りの方が見えて鉢物を見られて
決めてくださいます。
搬入も搬出も軽トラで運んで下さるので安心です。

2015/03/16 (Mon) 08:36 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts