お日様イッパイ♪


4日連続のお天気♪
今日は強風も吹き荒れずに穏やかな一日に。

お日様イッパイは嬉しい♪
クリローの花たちも気持ちよさそう~

IMG_9356_a.jpg
IMG_9329.jpg
IMG_9346_a.jpg

この子は花弁が重なっているので
やはり暗い・・・
IMG_9344_a.jpg




ジンチョウゲ やっと咲き始めてます♪
IMG_9334.jpg
IMG_9340.jpg
葉っぱが黄ばんでポロポロ落ちました・・・
常緑樹の入れ替わりが早くなってるようです~何故かな?


ヒマラヤ雪ノ下
間もなく開花の予定
IMG_9323.jpg

花粉は怖いので~
犯人スタイルでの撮影となりました(*^^*)ゞ ポリ



昨日は凄い強風で玄関脇の寒さ避けの白い板が倒れ
鉢2個が転がり「万年青と多肉」が全部抜けて転がり出ていた。
帰宅してびっくりでした!

Comment

プー #CG5XdIo.

クリロ素敵

色々なクリスマスローズきれいに咲いてますね。
ジンチョウゲも咲いてとっても可愛いです。

昨日Dが散歩のときジンチョウゲを見て、クチナシだと言うので、「違うよ○○だよ」って言おうと思っても名前がどうしても出て来なくて「うーんうーん」とうなってました。それでも出てこないので
時間を置けば出てくるから、と思ってあきらめていたらDが「ジンチョウゲだわ」と言うので
なーんだなーんだの連発でした。

毎日こんな具合で助けられたり助けたりです。
れもんさんは花粉症でお辛いですね。花は嬉しいけど花粉がねぇ。

2015/03/14 (Sat) 15:54 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーさん ありがとう ヽ(´▽`)/~♪

こんにちは~お日様イッパイで嬉しいです(*^▽^*)ルン♪

プーちゃんとDさんの会話のように
同じ会話を一日に何回もしていますよ(*^^*)ゞ ポリ
Dさんが違うなってご自分で思われてきちんと思い出されたのですね \(´▽`)/

うちでは出て来ない時もあって二人で駄目だね!ってしょんぼり!
全く関係ないときにひょっこり出たりして・・・
脳って面白いですよね=*^-^*=にこっ♪

クリロのパチリ~
今年は毎日眺めて咲いたら撮ります♪
昨年は10日入院11日手術12日退院で
この時期に外へ出てないのですよね~

花の咲く様子でも毎日見られるのは幸せですね♪
こちらは今日で5日もi-1が続きました=*^-^*=にこっ♪

2015/03/14 (Sat) 16:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts