やっと開花 八重クリロー


今朝は冬のような冷え込みになりました。
戸外の野鳥たちの水がどれも凍っていました。
今日は風も一日中強くて・・・花粉も昨日あたりからピークだそうです。
昨日は歩いて楽しかったのに、昨夜から鼻水ジュクジュクで
うっかりすると落ちてしまいます(*^^*)ゞ ポリ
これから10日ほどが一番辛そうです・・・


クリスマスローズ
八重の白花が何とか開いてきました

DSCN9586_a.jpg
DSCN9591_a.jpg
3個目は半分開いてたのに写真がボケました


シンビジューム
2鉢目の花が満開~
この鉢の花は色が濃くなってます

20150311.jpg

先に咲いたのは先日切花にしたけど
散り始めています・・・




東日本大震災から4年になりましたが
離れていてもあの日の事は忘れることが出来ません。
電気の恩恵を毎日受けているのに気になる原発の諸問題。
あの日を境に一変してしまった皆さんの毎日の事・・・
TV見ながらもやっぱり涙が出てしまいます。
二人であの時間に合わせて一緒に黙祷しました。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

可愛い♪

れもんさん こんばんは~(*^_^*)
お玄関が変わりましたね♪
昨日、今日と寒かったですね~
↓にはお弁当持ちで お友達と散歩を
為さっていますが この日は暖かかったのですか?
今日、本当は 姫路方面の梅林に行く予定でしたが
寒くて日程を変えて2日間家の中でした。

可愛いピンク色のシンビですね~
このシンビは 小型ですか?
我が家も、今日友達が シンビの大きな鉢を
抱えて持って来て 育てて欲しいと言われ
引き取りましたが 置き場が段々無くなって来て^_^;
鉢一杯に成って居るで 春には植え替えが
必要そうです。
今日は東日本の震災の日でしたね。
あの日は余りの産児で唖然と
テレビを見ていましたよ。
助かった皆さん、復興に長い時間が
掛かりお気の毒ですよね。

2015/03/11 (Wed) 22:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう~

玄関~
紅梅や白梅が満開なので壁紙にしましたポリ

2日間そちらでも寒かったのですね!
こちらは昨日は風も無くは散歩日よりでした。
でも花粉が大変でした・・・

シンビ~細葉のシンビです。
株分けして2年目に花がやっと咲いてます。
株も花も小さいですよ~

大きなシンビは株も立派なので置き場所が気になりますよね!
その分花も豪華ですので咲いたら見事でしょう~

寒かったあの日の事は目に焼きついています。
ほんとに皆さん大変ですよね・・・

2015/03/11 (Wed) 22:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts