5年ぶりに


暖かい日差しに誘われて~
県立相模原公園へ。
2015.03.04 撮影
IMG_9133_a.jpg
IMG_9220_ab.jpg


噴水の見えるこの場所は初めて立ち寄った♪
メタセコイアの木立が素敵に見えている
IMG_9159_a.jpg

帰りには 反対側からパチリ
IMG_9189_ab.jpg

少し歩くと 
紅と白の咲き分けの梅の花
名前は 思いのままに と。
小枝の先までびっしりツボミが見える(*^▽^*)ルン♪
IMG_9156_ab.jpg

コロンと見えるツボミが可愛いなぁ~
IMG_9153_ab.jpg

メジロも♪
IMG_9150_ab.jpg


広場の隅では
寒桜が咲いていた♪
IMG_9141_aa.jpg

広場は未だ冬色
IMG_9140_a_20150305215106ce5.jpg

公園の周りに見えていた道なき道
落ち葉を踏んで少しだけ歩いた
IMG_9184_a.jpg



道路を挟んで見える公園は~相模原 麻溝公園
一般道の上を陸橋で渡ります
次回にはゆっくり歩いてみよう~
IMG_9173_a_2015030522075413a.jpg





気温が上がってよい時期なのに花粉の季節!
メガネ・マスク・ボウシの犯人スタイルで出かけた。

以前の写真を確認したら2010年1月の寒牡丹を撮っていた。
温室の植物も撮っている・・・・
なんと5年ぶりでした・・・・。

メタセコイアの並木の下で
シジュウガラの6羽の群れを見ることが出来ました。
早い夕食時間のようでした。
 
IMG_9198_aa.jpg

後の画像は、↓ 野鳥のページにUPしています

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts