川津桜と作品


朝から日差しがイッパイなので昼頃から車で公園へ。
川津桜が気になり直行。
車中は日差しで温室になっていたけど
川沿いの道はやっぱり風があるので短いダウンを羽織った。


1本良く咲いてました♪

IMG_9099_a.jpg


前回撮った木は↓花が意外に進んでいなかった 何故?

IMG_9085_a.jpg
IMG_9084_a.jpg


二つの小倉橋をバックにパチリ♪
写真の中でも咲いているのはほんの少しだけ・・・
IMG_9093_a.jpg
IMG_9091_a.jpg


補植された小さな木にも花が咲いていて感激でした
IMG_9088_a.jpg
補植された小株は10本ほど。全部元気で育って欲しい♪

この川沿いに植えられている川津桜は「30本」ありました。
道路反対側にも数本の小株。
数年したら花時には花見の人で賑やかになりそうです




おじさんの木製作品
行く度に車の外で作業しているおじさんが居られて
何時も作業中なので声をかけにくかったけど
今日は丁度終わられたので
初めて話しながら撮らせていただきました。

出来あがり~ほやほやの作品
オートバイ
IMG_9116_a_20150302225433e8f.jpg


下の3個は
「こんなのもあるよ」と車から出して下さって~
有り難うございました
IMG_9113_a.jpg

IMG_9114_a.jpg

作品は販売するとのこと。
毎月第1日曜日 宮ケ瀬湖鳥井原公園にて
3月1日が雨だったので8日に日延べ。

そういえば以前「手作り市」に出合ったのを思い出した。
陶器、衣類や手芸品など見て回った。

8日時間が取れたら出かけてみようかな。

Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

アチコチから 桜の話題が出て来ますね!
ご近所さんでも小さな木が咲いて来ましたよ
明るい色が良いですよね。

手作り
素晴らしい作品 私も声をかけてしまうわぁ〜
日曜日 お天気が良いといいですね。

↓クリロー
咲き始めましたね、楽しみな時間です。

2015/03/05 (Thu) 14:15 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん ありがとう♪

こちらへもコメントいただいて゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪

個人の方のお庭先でも桜が見られるのですね \(´▽`)/
春早くに咲くお花は元気をもらえるから好きですe-421
桜も植えてみたいなぁって最近思います♪

おじさんも手作業が楽しくてたまらない感じで作業されてますよ~
毎日がサンデーのシニアには好きなことに没頭できることほど
ハッピーなことはありませんね。

バレンタインデーも今日は綺麗に開いてました(*^▽^*)ルン♪

2015/03/05 (Thu) 22:47 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts