待ち遠しいなぁ~




気になるクリロー・バレンタインデーは
未だツボミのまま。
IMG_8845_a.jpg
少しは膨らんでるようですが・・・
後4日でバレンタインなのに・・・咲くのかしらね?


他のクリスマスローズのツボミも
色が見えているけど~咲くのは何時?
IMG_8846_a.jpg
IMG_8849_a.jpg
IMG_8855_a.jpg
IMG_8852_a.jpg



白梅も大分色が見えてきているけれど・・・咲きません
(写真ボケました(*^^*)ゞ ポリ)
IMG_8859_a.jpg



フキノトウ
緑色が見えてきた♪
IMG_8848_a.jpg

昨日の雨も上がりかなり寒いけど
今朝、路地庭を見てまわリパチリ!
撮影は2月10日(^^)ゞ ポリ

小さなバラが~一番のびっくり びっくり!
IMG_8856_a.jpg
我家のブロック塀の向こう~お隣の更地側に置いてるミニポットに!
先日雪かきで置いた雪が未だ残ってるのに・・・不思議
IMG_8862_a2.jpg
正面からパチリ
IMG_8863_a2.jpg
朝陽だけはあたる場所だから良かったのでしょうか?
家の近くだけではなくて
国道沿の影や風が吹きさらす場所には
彼方此方残っているのでびっくり!





今日はお昼頃にも気温が上がらずに3度2分!
自治会の配布物を配るときはハラハラと雪が舞っておりました!

今は既に零下です マイナス1度!
明朝の最低気温は?・・・怖いです



Comment

ピーコ #-

寒いです(T_T)

おはようございます。
昨日、今日と この冬1番の冷え込みでしょうか?
室内温度が14度~15度です。
今日は 自治会の廃品回収日 新聞を持って
下りると 寒くて(ーー;)
急いで帰って来ましたよ。

沢山のクリロの蕾も この寒さでは
伸びを出来ませんね。

2015/02/10 (Tue) 09:42 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こちらにもこんにちは

クリローの蕾がたくさんですね、うちでも去年の葉っぱを切り外したら蕾がよく見えるようになりました。

早く咲いてほしいですね♪

>白梅
にゃんと蕾が白くなってる(^^ゞ

2015/02/10 (Tue) 16:46 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん 冷えてますね!

昼間はお日様イッパイなのに気温が低いです。
昨朝も今朝も凄い凍結でした!
野鳥の水も酷く凍って叩いても崩れないので上からお水を流しいれましたよ!

クリローのバレンタインが14日に間に合うのか?
楽しみに眺めています

お返事が遅くなりごめんなさいね<(_ _*)>

2015/02/11 (Wed) 11:16 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんにちは♪

こちらにも゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪( ^▽^)/☆,。・:・゚

みーこママさんの節分草がお部屋で綺麗に咲いてますねe-75
節分の頃にちゃんと顔を見せてくれるのですね(*^▽^*)ルン♪

>去年の葉っぱを切り落とす
 2月には古い葉をカットして良いそうですが
 寒さが酷いので此処へ来てからは残してます(^^)ゞ ポリ

カチンコチンの朝ですv-395

2015/02/11 (Wed) 11:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts