花購入2中国春ランなど


同じ日に、草花も持ち帰りました

中国春ラン
IMG_8770_a.jpg
優しい甘い香りです
DSCN9478_a.jpg

此処へきたときに持っていた香りの好いランに似てる・・と
直ぐ購入しましたが・・・
家に帰って写真を見ると違うようです
この花ですが~
DSCN0674_ac.jpg
nioirann0674[1]
2000年夏場に枯らしました。
この頃は週何回も孫訪問が必要でしたので
色々枯らしています・・・

このランは前の家の時にお友達に頂いて
香りが好きで転居と一緒に持ってきたので凄く残念でした・・・





他の草花たち

西洋翁草  ピンホイール
IMG_8795_a.jpg


多肉 ドラゴンスプレッド
IMG_8794_a.jpg

小さな黄水仙 ティタティタ
IMG_8797_a.jpg


カロライナ ジャスミン
IMG_8779_a.jpg

黄色の花は
寒い時期に明るくて元気をもらえます=*^-^*=にこっ♪

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

沢山の!

れもんさん こんばんは~(*^_^*)
この花の無い時期に 沢山の種類を
お持ち帰りされたのですね。
私も今日は園芸店を覗いて見ましたが
花売り場はガラガラで 買いたい花が見つからず
帰って来ました。
シュンランは 香りもして渋めのランで
素敵ですね~♪ ティタティタは 蕾が全開してて
398円で売られていましたが 翌年花咲いてくれるか?と
心配で 持ち帰らずでした^_^;

2015/02/07 (Sat) 18:21 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こちらへもありがと♪

ほんとにこちらは何処にも花がありません~
ツバキもクリローもツボミのままなのですよね・・・

立春の日に未だ未だ少ないですが緑化センターでは
水仙クリローなどの花物が見えてました。

温室には蘭、クモマソウ、クリローの八重 色々小花などの
花の香りや色で賑わってました。

この黄水仙は2~3年に一度は買ってますよ(**)ゞ ポリ
段々咲かなくなるしどの鉢なのかも分からなくなるのです・・・
整理整頓がなかなか出来なくて困ります!

2015/02/07 (Sat) 20:33 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

中国の春蘭

こんにちは

このところ霊のことであたふたしていましたので、こちらにお邪魔して目の保養をさせていただいても足跡残せず失礼していましたe-276

今週から見切り発車です、またどうぞよろしくお願いします。

>中国春蘭
なんてきれいな姿なんでしょう、日本のとちがって背筋がいいですね、首が伸びてお花も薫りも鑑賞しやすそうですわ。 それにナムナムした蘭も美しい蘭でしたのね。

いろんな春のお花もお持ち帰りされたのですね、眺めているとれもんさんちから買いたい病ウイルスが飛んできそうで、この休日はあたしもやばいかもです(^_-)-☆

2015/02/10 (Tue) 16:43 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こちらへもありがとう♪

みーこママさんパソの事での諸事は大変でしたね!
ご自分で全てなさるので凄いです \(´▽`)/
パソの中身の事はちんぷんかんぷんなのですポリ

中国種は初めての春ランです♪
名札にあるように、上品な薫りで好きになりましたi-178

ナムナムしたラン~
この子も薫りは、ほのかで優しかったです~すっごく残念です(クスン)
今うちにあるセロジネと一緒に前の家で友達に戴いランなので
申し訳なかったでです。

2015/02/11 (Wed) 11:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts