仲良しポーズ


昨日は立春 昼間ぽかぽかお日様だったのに・・・
今朝は雪交じりの雨から、雪に変わっております!
予報でも大雪・着雪注意報が出されて心配!

メジロたち
1月16日の写真より
我家に昨年初冬から、2羽でやってきているメジロたち
これまでも何度もUPしておりますが(*^^*)ゞ ポリ

こんな写真が撮れていました
何か話しているような~
DSC05234_a.jpg

毛づくろいでしょうかね~
DSC05237_a.jpg

どうやら~撮影に気づいたような目線です
DSC05238_a.jpg

滅多に見られない仲良しポーズ
日々眺めていても~こんなに可愛いシャッターチャンスには
なかなか遭遇出来ないのですが・・・
タマタマ気がついたそうです。
主人の撮影でした(*^^*)ゞ ポリ


メジロの素材は
「風と樹と空と」さんにお借りしています

Comment

リコ #-

NoTitle

寒い〜ですが雨なんですよ
ソチラは雪でしょうね。

メジロ
まぁ珍しい光景
我が家の場合 2羽で来ても
必ず 食事中は近くで見張っていますから
こんな仕草は見た事がありません
安心出来る場所なんですね
可愛いです。

2015/02/05 (Thu) 15:15 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

可愛い♪

メジロがお庭に来るなんて素敵ですね~(*^^)v
メジロって小さくて可愛いですよね。
ペアでしぐさが可愛い事(*^_^*)

先日、買い物に出掛け 小さなメジロが
道路に横たわっていました。冬の寒さで
命を落としたのか?身体に傷が無かったのですが
我が家も鳥を飼っているので可哀想でしたよ。

2015/02/05 (Thu) 17:43 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

わーかわいいわ

まあ~珍しいしぐさのメジロちゃんが撮れましたね。
忙しそうにエサを食べるところしか見たことがなかったので
とてもかわいいです。
仲よしのメジロちゃん何を話しているんでしょうね。

2015/02/05 (Thu) 19:27 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは~

今日は午後になってから大きなぼたん雪に変わり
1時間ほど降りましたが今は止んでます。

>メジよくロ 珍しい光景
 私も毎日見てるようですが・・・
 この光景には未だ出会えません(**)ゞ ポリ
カメラを向けるのも慌てるから直ぐに気づかれてしまうのですよね!
でもメジロはシジュウガラよりは撮りやすいですけどね。
巣作りしてくれるといいのですが、
うちは身を隠す常緑樹を植えてないから無理でしょうね・・・

e-75お部屋にはシモバシラの株に本物の霜柱が出来てましたね \(´▽`)/
先程拝見しました=*^^*=にこっ♪

2015/02/05 (Thu) 20:04 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん そうでしたか

ピーコさんはお出かけの際に動けない小さなメジロを
見られてショックでしたね~
きっとカラスなどの大きな野鳥にやられてたのでしょうね・・・

此処も常にカラスが鳴いて飛び交うので心配です。
春は子育てのシーズンになりますから尚更ですよね。

2015/02/05 (Thu) 20:11 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーさん ありがとう

2羽揃って来てもエサを食べるのさえも
一緒になることは無かったのに・・・どういうことでしょうかね?

凄く冷えてる日の様なのでオシクラマンジュウウして
温まってたのでしょうか?
野鳥もこんな風にゆっくりすることもあるのを知りましたよ♪

2015/02/05 (Thu) 20:18 | URL | 編集 | 返信

かわいい~♪

メジロが2羽仲良く羽繕いでしょうか、かわいい~♪
我が家の庭にも毎年1羽だけ飛んできて
金柑を食べています。
先日は窓のサンに止まって家の中を覗いていましたが
撮るのは難しいです

2015/02/05 (Thu) 22:00 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

はなちゃん おはよう

メジロ~はなちゃんのお庭では金柑も食べるのね♪
きっと完熟して甘いのでしょうね(^^♪

うちの金柑は色付きが遅く緑色だったけど早い冷え込みで
今は凍傷で真っ白になって腐ってきましたよ!

撮るのは~カメラを構えるのに気づかれるのよね!
今日は撮りたいと思うときは、カメラをセットして傍に置いて、
来たーと構えると・・・やっぱり気づかれてしまう・・・
気長に待つしかないのよね(**)ゞ ポリ

2015/02/07 (Sat) 09:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts