友の小さな椿 


カメリア
エリナ・カスケード
立派な姿の「かあさん株」
お友達にお写真を戴きました
゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがとう

こんなに立派な株です
ミニ椿 エリナ・カスケード 1

蕾が沢山 \(´▽`)/
ミニ椿 エリナ・カスケード 2

やはり鉢が大きいですね!
春に頑張って大きめの鉢に植え替えます

トウインクル
ぱっとお部屋が明るくなりますね
ミニ蘭トゥインクル
此方もつぼみがいっぱい

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

矢張り(*^^)v

おはようございます(*^_^*)
お母さん株は 矢張りシッカリしていますね\(^o^)/
昨年、初夏から椿5種類全滅し
秋に白侘び助の挿し木を頂いて 1個の花が咲き
喜んだのですが 又、駄目にしないかと
ヒヤヒヤしています。
椿の水遣りは ランと同じく時々でも良さそうですね^_^;

2015/01/10 (Sat) 10:02 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

NoTitle

こんにちは

↓にはコメント欄が無かったので、、
陶磁器の お店は小町通りでしょうか?
由比ケ浜に車を置いたなら 違いますね!

今、画像掲示板の方に書き込みに行ったら
やはり 駄目でした
時間帯を 選ばないと駄目かな
午前中に書いてみますね。

2015/01/10 (Sat) 15:51 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

昨年ピーコさんのお部屋で
可愛い椿を見せていただいたのを覚えています。

椿も「水ひかえめ」が安定するのでしょうね~
手間要らずなのに、
気がつくと蕾が見えてるというのが殆どですよ!

先日から咲いていた白の侘び介~
素敵ですねe-75
育ってほしいですね。

2015/01/10 (Sat) 16:08 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんにちは~

鎌倉の写真ばかりなので恥ずかしくて
コメント無しにしました(*^^*)ゞ ポリ
すみません・・・

あのお店は「御成り通り商店街」にありました。
由比ガ浜の駐車場から裏通りをまっすぐに住宅地の中を歩いて
江ノ電の和田塚をわたり
暫くして大通りに出たら、右に歩きます。

又江ノ電の踏み切りにでますから、その手前を左折すると
御成り通り商店街に入ります。

お店からまっすぐ歩くと江の電駅終点ですが
少し手前右側だったと思います。
お店の名前は記憶にありません 御免なさいね。

画像掲示板~
又書き込み出来ませんでしたか・・・
何かメンテナンスやってるのでしょうかね?
もう一度電源切って立ち上げなおして見られたらどうでしょうね~

私も先ほど15時過ぎにピーコさんへお返事書いていたのですが、、、
普通に書きこめましたけどね・・・・
時々試してみますね~

2015/01/10 (Sat) 16:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts