雨の宮ケ瀬湖のイルミ


久しぶりに宮ケ瀬湖のイルミ見物へ。
普段会えない都内のIさん夫妻と行く予定を立てたのに
あいにくの雨の夜になってしまったけど
想像以上に楽しい夜になり本当に良かった♪
12月20日(土)撮影

20141220miyagaseko_irumi.jpg

左手に傘 右手にカメラ
殆どが見上げて撮るのでカメラにも雨がかかって
この後一寸心配・・・

階段の頭上のイルミ
此処は皆さんが通るので傘の並
上のほうだけパチリ
IMG_8080.jpg

下から見ると、違った雰囲気が見えている
DSC05099.jpg

離れてみると、こんな風景
DSC05097.jpg

今回は、夜のロードトレインにも乗ってみることに。
乗り場への移動もビチャビチャの広場を通って!
シニア4人頑張りました(*^^*)ゞ ポリ

IMG_8112_a.jpg
dsc05106_a.jpg
3輌連結だけどお客は満員
大ツリーの周りを走り撮影の為2度停車。
左側と右側の人のためのサービス。

ロードトレインのムービーは
ゆらゆらで非常に見づらいですが
お時間のあるときにでも
こちらからどうぞ



時間が経つにつれ雨脚は酷くなり
彼方此方に小さな流れができていて
靴の中も段々湿ったのでした!
レインシューズに変えるべきだったけど(*^^*)ゞ ポリ
忘年会をかねて橋本でのランチ(ノンアルで乾杯)
イルミの時間までカラオケで過ごし
お互いに靴の事をあまり気にしてなくて・・・失敗!

来年はお互いに孫達同伴で見物したいと話しています


Comment

リコ #-

NoTitle

こんにちは

様々なイルミに感歎 して〜
夜にお出かけ。。。若い!
我が家は夜の外出には 気合いが必要〜(^^)
雨は少し残念でしたねぇ〜
数年前に見たのを思い出します。

自宅からは近いのでしょうか?
勿論 それぞれお車で参加でしょうね。

2014/12/23 (Tue) 14:38 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

リコさん こんばんは♪

又寒くなって霜柱がすっごいです!

あの日は雨で暗くなるのも早くて
最初の写真を見ると5時前で約1時間見てたようです~

雨が無かったらすっごく冷えたのでしょうけど
雨の夜は案外寒く無く助かりました
それでもお蕎麦屋さんで温まりました♪

我家の車で出かけてお友達の車をうちに置いてもらいました。
道路条件にもよりますが、普段は家からは車で30分あれば到着出来ます♪

2014/12/23 (Tue) 18:37 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

素敵ですね~

おはようございます(*^_^*)
車で30分の所で 綺麗なイルミが見られるのですね!

当方も 大蔵海岸にイルミが点されていると知り
昨夜出かけて見ましたが 場所を間違えアーアでした(T_T)
来年の10日過ぎまで点灯するようなので
もう1度チャレンジして見ます(*^^)v

2014/12/24 (Wed) 10:07 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん ありがとう (^○^)/☆,。・:・゚

ピーコさんの大蔵海岸のイルミも
以前に見せていただいたような記憶があります♪
今回は残念でしたが又お写真楽しみにしています。

私たちも宮ケ瀬湖のイルミ見物は
5年ぶりに出かけました(*^^*)ゞ ポリ

すっごく冷える場所なので近いけど
年々気持ちが動かなくなって・・・
友達夫妻に「見たい」と言ってもらって
俄然元気が出ました。不思議ですよね~

2014/12/24 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts