ミニ飾り ・ 赤い実


近所の若いママたちのイルミも先日から始まって
気がついたらクリスマスも1週間後に

窓辺のクリスマスホーリーも
真っ赤に色づいている~時期を知ってるのに関心

IMG_8038_a.jpg

今年のお飾りは超遅くなってしまった・・・
と言うことで~
昨夕にちょっぴりミニミニセットし、夜にパチリ

20141216irumi.jpg

段々使えるものが減っていて
玄関先に飾る予定のチカチカ・ヤマボウシのチカチカは
通電してもアウト(*^^*)ゞ ポリ
気づかないうちに駄目になっている

ヤマボウシのイルミは
お店の売れ残りで探してみたいけれど・・・
この時期には無理かもねぇ?




各地で台風並の風が吹いて積雪もあり大荒れですね。

我家でも今朝も雪のごとく霜が真っ白!
雪でないことが助かります。

昼間も気温が余りあがらず日々寒さが続きます・・・・
12月からこんなに寒くては真冬が怖い。

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

クリスマスホーリー♪

こんばんは~(*^_^*)
昨日から寒くて ブルブル震えています。
れもんさん宅の ホーリーの赤い実、
憧れますね(*^^)v 我が家では育たず
諦めていますが 矢張り地植えが良いのでしょうか?
結構 大きく育っていますね! 野鳥はこの赤い実を
食べに来ないのでしょうか?
近年 クリスマスのお飾りを忘れています^_^;

2014/12/17 (Wed) 19:34 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

ほんとに真冬並の寒さで参りますね!
ホーリーはクリスマスには赤くなるんですねe-40
これまでカットカットばかりだったので
実が沢山生ったのは植えてから初めてですよポリ
鉢植えなんです・・・
年数は10~12年?忘れるくらい長くいます。

鳥たちには今のところは大丈夫です♪
パーゴラ下の窓の直ぐ傍なので目につき難いのですかね?

2014/12/18 (Thu) 11:51 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

クリスマスホーリー

こちらにこんにちは

名前にもヒイラギのような葉っぱにも大きな赤い実にも胸キュンになってしまいます。とっても素敵ですe-40

それもなが~く育てていらしたのですって? 実のりを見られておめでとうございます。 

クリスマスにぴったりっですねv-255

イルミも美しいし、なにより画像の加工に魅せられています。 それぞれの画像の配置がセンスの要るところ、同じようにしたくて試したんだけどガッテンできませんした (^^;ゞポリポリ

クリスマスはお孫さん達と一緒に過ごせますように

  v-352v-353 Merry Christmas!!v-352v-353e-489

2014/12/22 (Mon) 16:33 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

e-420メリークリスマスv-354
可愛いキラキラ゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと☆,。・:・゚

ヒイラギのような~そうでしたね!
昔はフランスヒイラギと言ってましたよね~
クリスマスケーキについているあの葉っぱと赤い実♪

画像の加工の事有り難うございます~嬉しいです。
picasaのコラージュをやってるだけなんですよ(*^^*)ゞ ポリ

今年は小さい孫たちも26日からパパのおうちへ
孫二人で初めて新幹線利用でいくのでクリスマスには遠慮します。
体調整えて出発させないといけないのでね。

昨日は孫たちの地区主催の保護者と受ける電気教室に行って
kouちゃんとジジペア・syou君とママペアで3時間作業して電池車が完成♪
プログラミングが出来るので孫二人は帰宅後に楽しんでいました。
バァは写真撮ったり作業を見ているだけでしたポリ

2014/12/22 (Mon) 22:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts