白樺 と インコ


今日は午前中から時折雪混じりの雨
雪は大変なので雨で終わって欲しい。

最近我家でも散歩の時間が早くなってきました!
買い物していると暗くなってしまうのです・・・

何時もの散歩道で見ていた白樺の木
色づいてきました
12月15日の画像より

IMG_8026_a.jpg

IMG_8632_a.jpg

IMG8030_a.jpg
手前にはオリーブの小さな枝葉が見えている。
オリーブも元気に育って欲しい♪

憧れの白樺の木
此処へ来て直ぐ植えようとしたけれど・・・
花の時期にはアレルギーを起こすことを知り断念!

時が流れて一昨年?に気がついたのは
中学校の体育館脇に白樺が植えてあることでした
きっと卒業する生徒達の記念樹でしょう~

今年はこんなに葉を茂らせて先日から色づき始めています。
ただ2本植えられてたのに、今年は一本枯れてます・・・

これからこの白樺を楽しみに散歩も続けなくてはです



最近のチコ
20131215_inko.jpg20141215tiko_c.jpg
IMG_8022_a.jpg

何時も開けてる窓からは
時々出たり入ったり~
おしゃべりは出来ませんが(*^^*)ゞ ポリ

私達が名前を呼ぶと出てきます
最近は手のひらのアワも食べるようになり
可愛いくなってます

孫達のキスケとピーちゃんは
よくおしゃべりして賑やかですが
我家は時々出している鳴き声だけ!
静かなものです

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

コメント欄が

れもんさん こんばんは~(*^_^*)
関西は 今日1日雨が降り 寒くて
1日中ストーブが点いていました。
我が家では珍しい事です。

コメント欄が直りましたね(*^^)v
チコちゃん大分馴れて 手から餌を食べるのですね。
我が家のキューも 殆ど喋れませんが
1日中引っ付いて 昼寝も一緒にしています。

2014/12/16 (Tue) 18:20 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

こちらも午前中には雪混じりの雨でしたが
今も雨が降って竜巻情報まで出ています。
明け方に雪にならないよう祈るばかりですポリ

コメント欄今大丈夫ですのでホッとします。
チコは手乗りらしくなくてやっとの感じです。(*^^*)ゞ ポリ

キューちゃんはほんとに可愛いですv-345
ママの傍が大好きキューちゃんですよねe-420
早い時期から3時間おきにえエサをあげてると
お母さんと思うようですね=*^^*=♪
チコはうちに来たときに既に自分でエサを食べてたので時期が遅すぎました・・・

2014/12/16 (Tue) 20:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts