野菜を定植


散歩で立ち寄った何時もの農協店園芸コーナーで
「のらぼうな」という名の野菜苗を購入

この野菜を知ったのは
昨年確か2月の大雪の後、未だ寒々しい時期に
「四国からの野菜」で緑緑して元気出るような野菜♪
口当たり柔らかく美味しかった。

ただ気になるのは
これから日照不足と凍土になる我家で
育ってくれるのか半信半疑・・・

12月11日
何処に植えよう・・・と散々うろうろして
やっと 「大根の小さい株を抜く」 に決定。

抜いた大根はやっぱりミニミニ大根(*^^*)ゞ ポリ
IMG_8014_a_201412130059260ed.jpg


大きく抜き出ている大根はそのままに。
傍に のらぼうな を定植
IMG_8017_a.jpg

こちらの鉢にも~
IMG_8015_a.jpg


根元には
先日稲藁を買って鋏でカットし
大根やブロッコリーの寒さ避けに。
少しは効き目があるのでしょうか?

Latest posts