頑張って咲いたね♪


タマゴボール
随分以前に戴いて
他では全く見たことのない花でした

DSCN9309.jpg

今日お花が咲いているのに気がつきました

株を見つけてからは玄関先の軒下に置きましたが
霜が続いたので葉っぱが痛んで可愛そうでした・・・

DSCN_9310_a.jpg

花首を垂れながらもお顔を見せてくれました

毎年涼しくなる頃に咲いてたと思いますが
今年はこんなに遅くなりました
早く芽を出したのは・・・
きっと草と間違えて抜いたのかもしれません・・・

書き加えました!
夕方室内へ~
ストーブの傍に置きました♪
暖かい場所だからお水をやって・・・
寒さで痛んだ葉っぱはもう戻りませんが
花首が大分上がっきました
早く室内へ取り込むべきでした
何とか種が取れるといいのですが・・・



タマゴボールが育ってたのはノリウツギの鉢です
傍らではノリウツギの花が染まってカサカサに。

DSCN9311_a.jpg

思い切ってカットしました

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts