霜柱 と 園芸ショップ


今朝は予想通り一番の冷え込み
隣の空き地では霜柱が彼方此方にみえました

IMG_7854_ba.jpg

お日様が当たって少し解けてるのもみえて~
IMG_7855_a.jpg
歩くとザクザクと懐かしい音




午後、病院の前に何時ものJマートへ
店内はクリスマスのお飾りやチカチカイルミで綺麗


屋外の園芸コーナーでは~
大きな寄せ植えや 大型の鉢や置物が並んでいます
IMG_7866.jpg

20141203hanatati.jpg

バラ鉢も多いけど~さすがに花はお休み
シクラメンのフリフリ花びらの鉢♪ 一寸びっくり!

IMG_7876.jpg



20141203enngeitenn_a.jpg



一度家に帰り洗濯物を取り込んで出かけ、
3時半に自動受付をした病院でしたが
2科に診察。特に整形外科では1年以上過ぎてるから
レントゲン撮りし次のMRIの予約をして時間がかかり
お薬を貰って帰ったら7時前でした!
待ち時間が長く何時も疲れます(*^^*)ゞ ポリ

年とともに段々と彼方此方痛みが出るようで
この先が思いやられます

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

れもんさん

こんばんは~(*^_^*)
下に可愛いメジロちゃんが来たのですね!
1度経験したいものですが 我が家のベランダは
もう何年も前から 雀も来なく成りました。

其方では 霜柱が立ちましたか\(◎o◎)/!
冷え込んだのですね~

2014/12/04 (Thu) 00:41 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

こんにちは

Jマートには広い園芸コーナーがあるのですね、シクラメンやいろんな鉢が見えて、散策が楽しそうだわ。

病院は覚悟して出向かないと時間が掛かるものなんですね、 お帰りがとっぷりと暮れた時間になってさぞかしお疲れだったことでしょうね。

初シモバシラ? 子供の頃通学でシモバシラを選んで歩いたことがあったような、、あたしが小学校だった頃はまだ牛v-529も普通の道を歩いていて、シモバシラだけでなく暖かい落とし物もあったわ(^_-)-☆ 
寒くなるととたんにあちこち傷んできますよね、れもんさんもお身体を暖めてご自愛くださいませね。

2014/12/04 (Thu) 11:42 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんばんは♪

ピーコさん昨夜書いてくださったんですね~
やっとパソを開きお返事が遅くなってごめんなさい<(_ _*)>

今年はメジロちゃんが2羽揃って来て暫く遊びます♪
窓の直ぐそこにもミカンを置いてみたらそのミカンもよく食べてますが
散歩途中のおうちで沢山のミカンを置いてるので
ずーっと我家に来るのかなぁって話てます

この時期にこんなに冷え込むのは早い気がするのですが(*^^*)ゞ ポリ
又大雪になるのではないかと今から心配しです!

2014/12/04 (Thu) 21:17 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさん こんばんは♪

Jマートは室内売り場や屋外も見て回るの楽しいです♪
ペットコーナーも立ち寄りますよ*^^*にこっ♪
昨日は通る声で鳴いてる11月生まれのインコちゃんがいて
うちのチーコと相性がよければなぁって思いましたポリ

霜柱~街では滅多にみられませんね~
モウモウさんの落し物~しっかり記憶に残ってます!

病院は余程でないと行く気になりませんね!
お薬だけのつもりだったので尚更でした!
此処の寒さは歳とともに堪えますポリ
痛みには冷えも駄目ですよね・・・今は色々重ねて丸々です!
以前には考えられないことです(*^^*)ゞ ポリ

2014/12/04 (Thu) 21:40 | URL | 編集 | 返信
プー #CG5XdIo.

おはようさんです

めちゃ寒くなりましたね。
霜柱ってこんな風になってるのですね。
はっきり見たことがなかったので興味がありました。

れもんさんもお体大事にしてくださいね。

2014/12/06 (Sat) 10:28 | URL | 編集 | 返信
れもん #/WLvOrvc

プーさ~ん こんにちは (^○^)/☆,。・:・゚

霜柱~見てくださって有り難う
こちらでも今年は早いような気がしますが2日続けてマイナスになりました!
今朝は0.5度で一段と霜柱が大きく出来ていてアートしてました♪

ありがとう♪
プーかあさんもくれぐれも無理しないでくださいね~
今回整形外科のドクターが変わって一寸戸惑っています。
腱鞘炎から貰ってるお薬で昨夏に出た臀部痛にも塗ると楽だったのですよ。
でも今回1年4ヶ月も過ぎて出た痛みなので検査は必要なのでしょうね(*^^*)ゞ ポリ

2014/12/06 (Sat) 12:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts