ブロッコリー ・ 大根


週末はお天気がいまいち!
昨日は早くも立冬!!!
日の入りが早くなって一段と寂しい気分・・・

鉢植えのブロッコリーは
鉢植えでしかも今食べられる部分が育っている。
道行くご近所さんたちに、
「出来たね♪」と声をかけてもらって嬉しい

少し大きくなってるので、今日パチリ

IMG_7441_a.jpg

PCに取り込みして、よーく見ると
ツボミの粒粒が膨らんできてるようでびっくり!

これは・・・長く置いていると・・・花になりそうな気配!
来週には食べようか?~と思案中



そして大根のその後

今週初めには、大根がでっかくなったからと~
大きな大根を運んできていただいた~
何時も色々なお野菜゚・:,。☆\(^▽^ )♪ありがと♪ございます

例の間引き菜を植えた~大根を見てもらうと
「えっ あれが根付いたの???」ってびっくりされた

様子を見て
「大根にするなら1本だけにしたほうが良いよ」との事。

早速昨日、一鉢に2本残して間引き、夜の食卓へ。
柔らかくてなかなか美味しかった♪


一番育ちの良い株
白い根っこが膨らんできている風
IMG_7442.jpg


幾分小さめの株
IMG_7443.jpg

大根のようになってくれるのかなぁ???
段々日当たり悪くなってるから・・・心配!




そして
小さなレタスミックスの苗を移植してみたのでした

IMG_7444.jpg

鉢植えのは、温室風にも
IMG_7431.jpg

種をまいた鉢は 水槽の温室
今朝は少し間引いて食卓へ 思ったより柔らかくてよかった
IMG_7430.jpg
間引いた後
少し施肥もしてみたのですが・・・・
温度が足りないよね~

この子達は・・・
8月末から9月初めに蒔くべきでした・・・
なかなか育ってくれない(*^^*)ゞ ポリ

Latest posts