公園で桂の木


桂の木

なんとなんと思いがけなく出会うことが出来ました

数年前にネット友さんpuーままさんのお部屋で教えてもらっのが始まり
それから街路樹や昭和公園などで毎年出会い
昨年は2月に苗も手に入り我家でも鉢植えにしています。

昨日は宮ケ瀬湖鳥井原公園で出会ってしまいました
今日改めて明るい日差しの下パチリしてきました

この公園の広場には、今のところ4本確認しています

IMG_7384.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7386.jpg

IMG_7387.jpg

IMG_7385.jpg

昨日(3日)の写真は・・・こんなです(*^^*)ゞ ポリ
IMG_7343.jpg

IMG_7341.jpg


3連休はこの広場でイベントが賑やかだったらしくて~
確かに昨日も出店が沢山出ていてステージもありました
そのためなのか?
落ち葉がなかなか見つかりません・・・
来年は落ち葉の頃に来ようと思ってます

我家の桂は未だ未だ色変わりしません・・・・

Comment

ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~

下の紅葉狩りは車で行かれたのですね(*^^)v
ご主人様が運転されて仲良くお出掛けですね。

桂の木、1度匂いを嗅いで見たいと思うのですが
当方の公園では見かけなくて もう早、落ち葉に成って
丸坊主なんですね!

2014/11/04 (Tue) 19:36 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん 遅くなってごめんなさい

桂の葉っぱは落葉するとココア?カラメル?と思えるような
ほのかな甘い香りですよ。
落ち葉の香りは確か昨年体験されてますよね~
公園管理事務所にたずねられたら植えてあるかどうか分かると
思うのですけども~
そういう私も何度も行ってるのに宮ケ瀬湖の公園に
植えられてるのを今回初めて知った次第です(*^^*)ゞ ポリ

車の運転は主人が受け持ってくれるので助かります。
今使ってる車は大きめなので国道までの道路が狭くて
離合が難しいので私は全くやってません・・・

2014/11/05 (Wed) 20:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts