オジギソウ種・ホーリーの実など


11月は1日2日3日と 最初に3連休(*^▽^*)ルン♪
まるでお正月みたいですが
庭では段々彩が減り朝晩冷えるので寂しくなります

オリーブの木(実のなる木)
鉢が小さいのでやっと植え替えて
これで根が伸びそう

この種類は
1種類で実がなるとの説明あり。
本当かしらね???  期待しbながら♪
IMG_7106.jpg

植え替えのときのビックリのこと
カナブンの幼虫が・・・
全部で20匹も土の中から出ました!!!
気味悪く驚きでした・・・




この時期に実や種が付いている種類ですが~

クリスマスホーリーの実
今年は枝のカットを随分我慢したので
3~4本の枝先に実が見えている
これから赤くなるのが待ち遠しい(^^♪  クリスマスには真っ赤になってね♪
IMG_7183.jpg


オジギソウの種
今年はしっかり出来ている
わ~い 房状の種を数個確認
IMG_7179.jpg
IMG_7178.jpg


ベゴニア サザランディーのムカゴ
そろそろ冷えてきてるから・・・
葉は黄色くなり落葉したのもみえます

IMG_7115.jpg

来年も芽を出してね♪




Comment

ピーコ #k9MHGdfk

秋の花が♪

れもんさん こんばんは~(*^_^*)
お宅は花の種類が多いので 色んな花が
咲いていますね♪ 我が家は今、一休み中で
葉っぱばかりで 一寸淋しく成っています。
余りに淋しいので 黄色のマーガレットを
お持ち帰りして来ました(*^^)v

2014/11/03 (Mon) 21:40 | URL | 編集 | 返信
リコ #-

No title

こんばんは

まだ たくさんの花が咲いていますね〜
我が家はバラが小さく咲いているだけです

オリーブは楽しみですね!
お庭に植えてあるだけでも雰囲気はイタリアン(^^)

クレマも咲き始めましたねぇ〜
↓れもんさんから 頂いたダイヤモンドリリー
ピンク色が今年も2本開花して来ましたよ
たくさんあっても、、今年も2つ?
同じ球根かな(^^)

2014/11/03 (Mon) 23:01 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん こんにちは♪

黄色のマーガレット・キララv-354
お持ち帰りされたんですね(*^▽^*)ルン♪
黄色の花は冬にお日様色で暖かさを貰いますよねv-350
夏の向日葵は暑さに負けない元気色で=*^-^*=にこっ♪
うちの小菊でも朝晩冷えるこの時期に明るくなります~

今朝の外気温8度でした・・・
そろそろ寒さ避けに部屋入れしなくてですが
場所の確保が難しくて(*^^*)ゞ ポリ

2014/11/04 (Tue) 14:48 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

リコさん こんにちは♪

写真を纏めると少し賑やかに見えますが(*^^*)ゞ ポリ
実態は彼方此方に散らばって咲いてるからやっぱり寂しいです・・・

オリーブ好きです=*^-^*=にこっ♪
ここへ来て買った株は花がよく咲くのに実は付かなくて・・・
末娘の庭に持って行き地植えしてますが
株はかなり立派になってますけど実は未だのようです!

ダイヤモンドリリーの季節になってきましたねi-194
思うように花が増えませんよね・・・
植えて3~4年はうちもそうでした!
今朝はツボミが少し膨らみ花びらの色が見えてます(^^♪

2014/11/04 (Tue) 15:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts