赤とんぼ


相模川自然公園の田んぼの周り。
(田んぼを見て歩いた日に撮影)

春は川津桜を見ながら散策する道路脇に
桜の木を守る為の綱が張られている。

IMG_6865_bb.jpg

この細い綱に赤とんぼやアキアカネ?などが留まっていた
近づくくと逃げるのでなかなか撮れない!
仕方なく離れてパチリ (クリックで大きく見えます)

IMG_6862_bb.jpg

ポールとポールの間に 2匹から3匹 止まっていたのですが
何をしているのだろう?と不思議でした!

3時半頃だったのでお昼ねしたのかもしれませんが(*^^*)ゞ ポリ



Comment

プーまま #CG5XdIo.

あかとんぼ

ぐらんまさん こんばんわ(*^_^*)
赤とんぼ秋を感じますね。たくさん並んでいたのですね。
私は最近では、カメラが重いのであまり持ち歩かなくなってしまいました。
ポケットのある服を着たときでないとなかなか持つことが出来ません (ノ_・、)

今日は一日中家でごろごろしてしまいました。
台風が来てもいいように準備をして雨戸を閉めて、
まるで入院生活みたいでしたよ。

主人が三食作ってくれて、私は食べるだけでラクチン生活ですヽ(^。^)ノ
こんな生活していたら、ボケるんじゃないかと思ってしまいますよ(笑)

何か楽しいことがないかと焦っているんです。

2014/10/13 (Mon) 22:47 | URL | 編集 | 返信
みーこママ #EBUSheBA

あかとんぼ

こんにちは プーままさんに繋がらせていただきます。
台風は如何でした? 昨夜大阪の南に上陸したとニュースで知った頃は雨も激しかったのですけどその後静かになったので台風の目の中にいるのかもと思っていました。 でも目の中が長いので又ニュースを付けるとすでに三重県のほうだったのですv-12 今朝はもう温帯低気圧だとかで被害が少なくてよかったですね。

>ラクチン生活
あたしもラクチンでした。
連休の始めに来客があったので取り立てて掃除をする必要もなく、ユニクロで長袖シャツを3着買った以外はソファでテレビを見ていました。 娘は勤務先から帰れずホテル泊まりになったので、早めに夕v-371を済ませ、あとは又テレビ~~(^^ゞ
 内容は余命半年を宣言された病室の2人が死ぬまでにやっておきたいことをレポート用紙に書き、それを実行していくお話でした。 大声で笑ったわぁv-344 興味深かったのは「これまで40年(?)無駄に人生をすごしてきた」というセリフです。 そうよねぇ、だれしも無駄に生きているのですもの、最後の数ヶ月になって焦らなくてもいいわ、と度胸ができた次第です。 っで死ぬまでにやっておきたいこと・・・・それは何かと考えると楽しくなりそうです。

2014/10/14 (Tue) 15:15 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

プーままさ~んこんばんは \(´▽`)/

赤とんぼは何故か子供の頃を思い出すんですよね~
越してきた頃は、この家の周りでも見ていたのに家が建て込んで、お隣が更地になってからほとんど見なくなりました・・・
沢山見たのは久しぶりでしたe-487

カメラは重いですよね!私は首にかけるのですが肩や首が痛くなりますポリ
それに最近は持って出るのをよく忘れますi-199

台風の日は同じです~午前中に鉢物を玄関に移動しただけでしたポリ
ご主人手作りの3食は凄いことですよe-420~♪
優しいですね~v-344
一度でいいからうちでもやってくれないかなぁって思ってしまいました!

雨戸は毎日閉めるのですが、さすがに昼間は1階の雨戸は開けました*^-^*
普通の雨の日でも庭の事しないでいいから、ごろごろしていますよ・・・
一日中動いてると疲れるので・・・午後は休むが多くなりましたポリ
お互いに無理しないでゆっくり過ごしましょうねv-534

2014/10/14 (Tue) 20:34 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

みーこママさ~ん こんばんは \(´▽`)/

みーこママさんと同じで今回も前回もでしたが「目に入った」と思っていると
そのまま静かになり助かりました!

でもお嬢さんはおうちへ帰られずにホテルどまりは大変でしたね!
お仕事されてる方達はは利用される電車が走らないとそうなりますよね・・・
お疲れでしたよね・・・

ユニクロでお買い物が出来たんですねv-210
お店が近くにあるのでしょうかね~便利で良いですねv-354
暖シャツもほしいです~凄く冷えるようになってしまいましたポリ

私は雨が降る日は外出がどうも出来ません・・・
長崎の7.23の水害を思い出してしまうのです。
前にも後にも進めない高台で車で親子4人一夜を明かしました・・・
息子は部活から帰宅していました。
普通の道路を走っていたら今ここに居ないと思います。

ご近所でも似たような体験を色々されていましたよ!
夕方になって急に振り出した豪雨でした・・・
浜の町へ買い物に出かけた帰りの出来事ですが・・・
32年も前の出来事ですけど忘れません(*^^*)ゞ ポリ

2014/10/14 (Tue) 21:13 | URL | 編集 | 返信
ピーコ #k9MHGdfk

こんばんは~(*^_^*)

どうやら 下のブロッコリーの所だけ変なようですね。

この赤とんぼたち 面白いですね~
間隔を開けて止っていますね(*^^)v
最近当方では 赤とんぼを見かけなく成りました。
毎年、我が家の8階を 通り過ぎていたのですが…

2014/10/15 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信
れもん(ばーべな) #/WLvOrvc

ピーコさん ご迷惑お掛けしています

赤とんぼ~
ピーコさんのところでもやはり最近は見ませんかv-237
人の少ない田畑にはこうしてイッパイいましたけど!
住宅地では気温が高すぎるからでしょうかね?

ブログ記事が古くなるとコメントが書きにくい画面になりますねポリi-198

今テストで書いて送りましたら一応送信できて見えますが・・・・
書くときに何故か文字がコメント欄の文字と重なるのですね・・・・?

最近夜に記事UPするときちんと見えるようになるまですっごく時間がかかるので
テンプレートが悪いかなと思い、このラベンダーに変えてみたのですが同じでした・・・

しかもこのテンプレートは作者さんが十月イッパイで
やめるそうですi-266
昨日作者さんのHPにいって知りましたが・・・
DLして使ってくださいとありましたがそれもそう簡単には出来そうに無いので又戻ることになりますよ ポリ
困ります(**)ゞ ポリv-404

2014/10/15 (Wed) 14:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts