ツンベルギア と ジャガランタ と レウイシア



新しい花~
多分育てるのは初めてと思います!

ツンベルギア

九月のお店の処分品で買った株に
時々花が咲きます

IMG_6837_a.jpg

夏に育てていたら
株も大きくなり
花数もきっと多かったでしょうね!

花色も豊富で、蔓性の花たちです♪




ジャガランタ
この子も始めて育ててます

寒い2月に処分品でした
こんなに育ってくれるとは嬉しい誤算=*^-^*=にこっ♪

IMG_6838_am.jpg

花が咲くのは未だ未だ時間がかかりそう!

問題は冬越しですが・・・
我家での越冬が上手くできるのか???

今年の2月25日 bkog より
ジャガランタの様子

↑ページの中に見えてる「レウイシア」が
株がどうにか夏越ししてますが~
全く初めての事でどうしたらよいのか分からずに(*^^*)ゞ ポリ

今のレウイシアの様子
IMG_5845_b.jpg

二株植えてますが、一株は緑の葉が出ていません・・・
これから出るのでしょうかね?

Latest posts