ジャガランタ・レウイシアなど


午前中桃の花を買いに歩きました。
最初行ったお店には無く何時ものスーパーへ。

桃の花のほかに
ワゴンの中の値引きの鉢物に目がいってしまい
歩きなのに4鉢も買ってしまったのです

IMG_3596.jpg


ジャガランタ と アイビーゼラニューム(値引き品)
IMG_3591.jpg

葉っぱは
ネムの木の葉の様な形ですが、
もっと柔らかいですね~

ジャガランタは
かなり大木にならないと花は咲かないようですポリ
鉢植えで育てられるのかどうかも分かりません!
花は友達の写真やネットでしか見てません。
ただ本物の株に出逢えた事・持ち帰えることが出来た事でハッピーです




レウイシア2鉢 (定価品) でした!

IMG_3581.jpg

ピンク色は・・・一寸キャシャな子
IMG_3595.jpg




アイビーゼラニューム
まるでバラが咲いてるように見えます
IMG_3585.jpg
IMG_3589.jpg
IMG_3590.jpg




今日は気温が上がって
お花を買ってみようと気持ちが動きました
春近し~嬉しいです(o^∇^o)ノ



Latest posts